日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

首を伸ばして

2016年10月12日 07時22分22秒 | 日記
やっと天気になり、歩きに出かけました。
あちこちと歩き回り、18,043歩の歩行数となりました。


最初に出向いたのは両国の安田庭園です。
そこで見た光景は珍しいものでした。

亀3匹  どこ見てるの?   
甲羅干しの亀がそれぞれ首を長く伸ばしていました。
偶然写った面白い亀たちの姿に思わず笑ってしまいました。

次に向かったのは昼食場所です。

築地市場  今や知らない人がいない築地市場です。
外人も多く、賑わっていました。
築地に行くなら午前中、お昼で閉店の築地でした。

またまた移動…上野です。

アメヤ横の道路標識

不忍池のほとりにあるケーキアウトレット店で買い物をしました。

ロールケーキ・ミルフィーユの切り落とし
ロールケーキは604グラムで100円、ミルフィーユは390グラムで250円でした。
買った途端に荷物が重くなり少し後悔ですが、欲に負けた私です(笑)。

雨で出かけることが少なかったので、繁華街の混雑にびっくりです。
どこでも大勢の人が歩き回っていました。
3連休の後だったので美術館・博物館などは休館、ちょっと残念な一日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後姿 | トップ | ブラックアウト »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-10-12 12:14:53
おはようございます。
ミシシッピーアカミミガメ、
どこを背伸び?して見ているのでしょう?
背伸びではないですね(笑)
首伸びしてですね。
こんばんは (みーばあ)
2016-10-12 20:03:00
あまりに良いお天気に気持ち良いな~
とついつい首も伸びたんでしょうか
揃って首を伸ばしてるのもおもしろいですね
ずいぶん歩かれましたね
ケーキアウトレットのお店も有るんですか
二つで1K
そりゃあ重いわね~
びっくりするようなお値段
つい買いたくなりますね~

 (o.kumazaki)
2016-10-13 08:03:41
やはり日本在来種の亀でないようですね。首に縞模様があり違うようだとは思いました。名古屋の南区に笠寺観音というところの小さな池にも亀が沢山いて甲羅干しをしていますがこんな長い首は伸ばしていませんでした。
ミシシッピーアカミミガメ (fukurou0731 さんへ)
2016-10-13 08:51:03
ミシシッピーアカミミガメでしょうか?
3匹が同時に首を伸ばしている光景に出合いました。
これも組合写真コンクールの「スナップの部」の応募できそうです(笑)。
ケーキの切り落とし (みーばあさまへ)
2016-10-13 08:53:48
家で食べるにはこれで十分です。
お皿に盛って、紅茶で満足できます。

友人にも買って帰りたいのですが、何しろ重い。
一緒に買いに行くしかありませんね。
昔話を思い出しました (o.kumazaki さんへ)
2016-10-13 09:01:01
やっと太陽が出たので、甲羅干しの最中でしたネ。
3匹が3匹とも違う方向を見ています。

昔話の「京のカエル 大阪のカエル」の話を思い出しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む