日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

まとめ買い

2017年06月19日 07時31分11秒 | 日記
日曜日、食べてしまった非常食を買いに上野まで行きました。
雨が降りそうで降らないうちにと昼食後に急いで出かけました。


都電に向かう途中で、今年も咲き始めていました。
黄色の星のような花です。
 
コンロンカ  
白いのは葉ではなく、がく(萼)です。
黄色い小さな花は星型でとっても可愛いですね。

大塚駅から都バスに乗って、上野駅に向かいました。
上野広小路のデパートには垂れ幕が下がっていました。

赤ちゃんパンダ誕生おめでとう
無事に育ってほしいですネ。

目的のお店は「アメ横」にあります。
非常食なのに、美味しくって食べてしまいました。
残りが少なくなってしまったので、まとめ買いしました。

乾パンの缶詰   5缶買ったら1缶につき10円引かれていました。
今までは3缶づつ買っていました。
5個で50円、されど50円です。
電卓で確かめたら、1缶15円28銭も消費税を支払っています。
10円引きは助かります。

12時に家を出て14時に帰宅しました。
急げば2時間で往復できることがわかりました。
買い物で歩いた歩数は…たった2,000歩でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非常持ち出し (fukurou0731)
2017-06-19 21:57:51
mari様
こんばんは。
東大阪の拙宅でも非常持ち出しを作っています。
何やかやと入れ始めたら、リュックが2個にもなってしまいました。非常食も入れてありますが、交換はしていません。食べて交換しようと思います。
非常食 (夢子)
2017-06-19 23:26:18
 mariさん、こんばんは(*^^*)

こちらは、まだ梅雨入りしていません
非常食がおいしいことはいいことですね。
食べてしまったのですか
私も非常食用にと買い置きしていたクッキー、あまりにおいしくて食べちゃいました
また、買っておかなくちゃ!

天災は忘れた頃にやってくるといいますから…
1週間分の水と非常食は準備しておきたいと思っています。

パンダの赤ちゃん、かわいいですねえ
健やかに大きくなることを祈っています。

コンロンカ、白と黄色が夏らしくてとっても素敵
非情持ち出し品 (fukurou0731 さんへ)
2017-06-21 08:32:51
いざとなったら、手ぶらで逃げろと言われています。
食べ物を持って逃げるのは無理でしょうね。

火事が出なければ、取りに戻ることを念頭に、まとめてあります。
水はペットボトルだと、熔けてしまうでしょうね。
パンダの赤ちゃん (夢子さんへ)
2017-06-21 08:35:09
生後6か月ごろに公開するようです。
元気に育ってほしいですネ。

コメントを投稿