日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

八重咲きドクダミ

2017年05月19日 08時26分35秒 | 花など…
昨日の昼間、池袋の東口は雨が降ったのに、西口では降りませんでした。
池袋西口にある組合会館で、今月2回目の手芸の日でした。
出がけに洗濯物を室内に取り込んでいてよかったと思いました。
最近、夫の耳が遠くなり雨音が聞こえなくなっています。


今回も前回と同じ作品作りでした。

キャンディ巾着  パッチワークは苦手です。
前回の作品を見て、縫い方などを指導されました。
これはハギレの活用で、5個作ろうかなと思っています。


ドクダミの花が開き始めました。

八重咲きドクダミ 5月17日


八重咲きドクダミ  5月19日


八重咲きドクダミ
今日のお昼ごろには綺麗に咲くと思います。
クラシックのバレーダンサーが白いドレスで踊っているような姿が素敵な花です。

近所の方が「絵手紙」を習っています。
私も誘われましたが、まだ参加する気になれません。
「八重咲きドクダミ」が咲いたら、花に参加してもらおうと思っています。
その方が、きっと喜ばれると思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の花 | トップ | 八重ドクダミの花 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然の雨 (fukurou0731)
2017-05-19 11:31:36
mari様
おはようございます。
お昼のワイドショーで東京の天気をやっていました。雲が黒くなり急に雨が強く降りだし、すぐやむ。隣の駅では降っていない!変な天気でしたね。
八重咲きのドクダミ育てたいと思っていますが、なかなか見つけられていません。
八重咲ドクダミ (おみや)
2017-05-19 19:05:04
こんにちわ
八重咲ドクダミ、高幡不動を思い出します。
娘と京都へ行ってきました。とても楽しい旅でした。
高尾山で最後に咲くスミレ、コミヤマスミレを
見に行ってきました。
Unknown (kiki)
2017-05-20 07:16:38
おはようございます。
八重のドクダミは見た目にもきれいですね。
わが家に庭の端っこにはびっしりと生い茂り、抜いている始末です。
これが八重なら大事にするのですが、・・
昨日のテレビで新宿の裏通りの大きな生地やさんが写っていました。名前忘れましたが、何でもそろっていて驚きです。
無駄な時間をなくして、散策したり 作品に取り組んだり1日を有効に過ごされているのにはいつも感心してます。
ところにより雨… (fukurou0731 さんへ)
2017-05-21 08:25:21
降ったところが、「ところにより雨」の場所なんですネ。
池袋の西口は1滴も降らず、日比谷野音の集会では土砂降りだったと聞きました。
急な雨に備えて、晴雨兼用の傘が役だったようです。
私もビニールのレインコートを持ち歩こうと思いました。
咲き始めました (おみやさんへ)
2017-05-21 08:29:08
おみやさんと見た八重ドクダミの季節になってきましたネ。
可愛いので、二男のお嫁さんのお母さんから2本分けていただきました。

京都旅行よかったですね。
親孝行の娘さんがいてうらやましいですよ。
私は男2人のお母さんで、女の子が欲しかったです。
可愛いでしょ♪ (ki ki さんへ)
2017-05-21 08:36:31
普通のドクダミもよく見ると素敵な花ですが、八重は豪華なドレスの花です。
近ければ差し上げたい…送れるかしら?

新宿の布地店、行ったことがありません。
私は神田へ買いに行っています。
日暮里は繊維街があって、布屋さんが立ち並んでします。

池袋にはヤザワヤさんがありますが、ちょっと高く、間に合わせには買いますが、安いお店に買いに行っています。
今はキャンディ巾着に夢中です(笑)。
不器用なのに、パッチワーク嫌いなのに、誘われて一緒に縫い出していました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む