日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

イルミネーション

2016年12月10日 08時29分30秒 | 日記
誘われて、新橋駅から東京駅まで歩きました。
風もなく、暖かな金曜日で、人も大勢歩いていました。


近大卒の魚…だそうです。

居酒屋 近畿大学水産研究所 銀座店   
近大水産研究所が育てたマグロ、マダイなど近大卒の安心・安全・新鮮な魚が売りのお店です。
値段が描いていないので、写真だけで通り過ぎました。

JRガード下にあるレストランの看板です。

豚が好きなので、思わずシャッターを押しました。

ここから東京駅までイルミネーションが見られます。

丸の内イルミネーション2016


クリスマスツリー


くるみ割り人形
チャイコフスキー作曲のバレー音楽「くるみ割り人形」が流れていました。


ビルの中のツリー

足元の落ち葉も素敵でした。

メープルリーフ

クリスマスセールが開催中、銀座とは違って、落ち着いた感じです。
エルメスやローヤルコペンハーゲンなどのお店が並び、リッチな街です。
歩行数は10,949歩、楽しく歩けて気分も上々でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 漱石忌 | トップ | シャリンバイの実 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou)
2016-12-10 12:02:18
mari様
おはようございます。
近大水産研究所が育てた魚のお店は大阪にもありますよ。
まだ、行ったことはないのですが。
近大は東大阪市にある大学です。歩いても15分ほどの所にあるのですよ。
メニュー (fukurou さんへ)
2016-12-11 09:04:02
近畿大学水産研究所 銀座店のメニューをネットで検索してみました。
ちょっと高い…銀座だからかな?
池袋はもう少し安いです。
庶民の町だからネ。

養殖魚で居酒屋さんを営業するなんて、経営部もあるのかしら?
お酒類は飲まないのですが、おつまみは好きです。
Unknown (ulala)
2016-12-11 22:46:02
丸の内イルミネーション、淡いピンクに品がありますね。
さすが東京の玄関口です。
寒くなってホームコタツに入ると猫のいない生活がさびしいです。
さびしい… (ulala さんへ)
2016-12-12 07:54:16
毎日思い出します。
そして、夫と偲んでいます。

恵比寿のイルミネーションは昨年見たので、丸の内になりました。
「青の洞窟 SHIBUYA」は、代々木公園のケヤキ並木が青一色になっているようです。
行って見たいですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事