日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

順調・不順

2017年06月09日 07時59分03秒 | 花など…
東京も梅雨入りしたようです。
雨も降らずに、涼しい日が続いています。


「明治のあさがお」は芽がたくさん出てきました。

今のところは7本です。
これが順調に育てば、来年の種が確保できる予定です。

「大輪の朝顔」はまだ芽が3つ出ているだけです。

たくさん蒔いたのに…蒔くのが遅かったかしら…?
育ち方が不順です。

順調の対語は不順でした。
不調にしようと思いましたが、不調の対語は好調ですね。

「ツタンカーメンの豆」は、もう一度蒔きます。

ペットボトルに水を入れて、根出しをしています。
こうすると早く成長します。
根が出てきたら土に植えます。

「草履型小銭入れ」を5個注文されました。
私は忙しいので手芸仲間に注文をお知らせしました。
早速ファスナーを買いに日暮里へ…。
私も一緒に行きました。
ついつい布を買ってしまいました(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャツ型楊枝入れ | トップ | 最後の決算 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙朝顔 (みーばあ)
2017-06-09 09:18:49
順調ですね
今年もアサガオ楽しめますね
私も昨年いただいて植えたのに・・・
今芽が出てるアサガオガそうなのか・・・
わからなくなりました
花が咲けばわかるでしょうか
おはようございます ()
2017-06-10 08:10:21
明治のアサガオ、近所ではもう咲いていました。
我が家のは、ここぼれ種で生えてくるはずなんですが、ご近所の奥さんがちょうど出てこられ、沢山生えているので、抜かなければいけないというので、2本貰ってきて植えました。
私はこのアサガオは、あまり早く咲かないのかと思っていましたが、そんなことはなかったのですね。

手作り品は、欲しい方がたくさんいらっしゃると思いますが、なかなか作るのは大変ですよね。

根を詰めませんように・・・
宇宙朝顔 (みーばあさまへ)
2017-06-10 08:12:38
すごい朝顔ですネ。
宇宙帰りなんですね…(驚)。
花が咲いたら見せてください。

私の「明治のあさがお」は小さな花です。
入谷のお豆腐料理店からもらってきました。
今のところ順調に育っています。
明治のあさがお (風さんへ)
2017-06-11 08:07:45
もう咲きましたか?
高知県は暖かいから早いと思います。

私の種蒔きも遅かったようですね。
一昨年の7月、入谷鬼子母神の「朝顔市」の日に咲いていました。
1ヵ月あるので間に合うかも知れません。

今月は「決算第一」です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む