日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

パンダ・パンダ…

2017年12月14日 09時24分03秒 | 日記
東京都美術館へ「ゴッホ展」を見に行きました。
…が、作品が多く、説明文の文字が小さく、混雑していてよく見えませんでした。
サ―――っと一回りして、美術館を退出しました。


昼食のお店を探してアメ横を歩きました。

横断幕 パンダの赤ちゃん 誕生おめでとう

昼食後上野動物園にパンダを見に行きました。
不忍池を見て、西園から東園を通って、上野駅に向かうコースです。

動物園の西園と東園をつなぐ橋「イソップ橋」にありました。
 
ウサギとカメ   何回も通っているのに今回初めて気がつきました。
童話の「うさぎとかめ」の寝ているウサギと歩いているカメでした。

モノレール乗り場にも横断幕がありました。

香香ちゃん元気に育ってね!

猿山です。
 
日本猿 毛づくろいしていました。      ちょっと重いんじゃない…?

売店はパンダ一色でした。
 
パンダのぬいぐるみ   小さいパンダが可愛いね❤


パンダ パンダ パンダ

本物のパンダも見ることができました。

オスの リーリー  小屋の中を歩き回っていました。

上野公園の郵便ポストもパンダです。

パンダ型郵便ポスト   子ども連れが写真撮影していました。
設置場所が移動して、見やすい場所になりました。

展覧会と動物園…よく歩きました。
歩いた歩数は17,083歩です。
今月は胃の痛みがあり、食事も消化の良いものを少な目にしています。
そのため体重が減って、もう少しで理想体重になります(笑)。
でも…病気で食べられない体重減ではダメですね(涙)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上野動物園 (fukurou0731)
2017-12-14 09:35:11
mari様
おはようございます。
上野動物園は一度ですが行ったことがあります。
東京へ行ったとき時間が少しあったので駆け足で回りました。ゴリラが一番印象に残っています。
パンダの赤ちゃん元気そうですね。
もうすぐ公開なんですね。行かれますか?
予約していません (fukurou0731様)
2017-12-15 08:33:48
パンダの赤ちゃん、テレビで見ていても可愛いですネ。
孫は爬虫類館が好きで、抱きかかえないと見られないので大変です。
パンダは少し落ち着いたら、見学に行きたいと思います。
上野 (mugimaki)
2017-12-15 13:15:53
息子一家と行った時、下の子のカートを押す係になりました。食事はデパート。デザートはうさぎや。大きな出費でクタクタの一日。夫は懲りた?下の子が育ち家族だけで行くようになりました。ホッ。
 (mugimaki 様)
2017-12-16 08:23:57
私の孫たちも動物園が大好きです。
3度ほどお供しましたが、私はクタクタでした。
広い動物園は歩くだけでも疲れます。

うさぎやは水曜日定休でした。
覚えておかないと、せっかく行ったのに…となります。

コメントを投稿