日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

やっと来た!

2017年01月04日 17時59分41秒 | 日記
毎日毎日ず~っと待っていました。
やっと、飛んで来ました。


まずは1羽が視察に…

メジロ  置いていた柿に気が付いたようです。

すぐにもう1羽…メジロはいつも2羽で飛んで来ます。

メジロのつがい
都会の真ん中でも、メジロが飛んできてくれます。
自然が多い、雑司が谷です。
それでも古家が壊され、ビルや3階建ての家が多くなり、私が家は見つけにくくなっています。
飛んで来てくれて「ありがとう」の気持ちです。

いつもより遅いメジロの飛来です。
もう来ないとあきらめていました。
そこで一句…紐ゆるめメジロ飛来にミカン買ふ
冬はメジロのためにミカンを買っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新たな気持ち | トップ | メジロ食堂 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですね~ (みーばあ)
2017-01-04 18:14:44
良かったですね~
メジロの来訪
可愛い
私もうれしくなりました
いいなあ~
昨年ですがリンゴを切って木の枝に挿しておいたら烏が持っていっちゃったんですよ
がっかりでした
メジロ素敵ですね♪ (雀(から))
2017-01-04 18:38:20
こいつは春から…でしょうか?
良い年でありますようにm(__)m
すばらしい (o.kumazaki)
2017-01-05 01:09:58
良いですね。写真も綺麗です。私も真似したくなりました。
籠にしたほうが入りやすいのでしょうか?
嬉しい❤ (みーばあさまへ)
2017-01-05 08:42:48
待ちに待っていました。
やっと飛んできて…嬉しいです。
可愛いです (雀(から) さんへ)
2017-01-05 08:45:16
何年も前から冬には飛来しています。
来ないと寂しい…。
可愛いメジロたちです。
カゴ (o.kumazaki さんへ)
2017-01-05 08:49:13
私の家の2階の窓から見える位置にカゴを下げています。
食事中でも、お茶の時でもよく見えるのです。
出入り自由のメジロの餌台だと思います。

この冬は飛来が遅く、もう来ないのかと心配でした。
飛んできてくれて感謝です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む