日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

トマト色

2017年06月16日 08時08分32秒 | 花など…
6月も半ばになりました。
本当に月日の過ぎるのが早いと感じています。
あと4カ月と少しで70歳になります。
準備をしなくても、放り出しておいても70歳になってしまいます。
70歳からの人生は楽しく生きていきたいと思っています。


3階に置いた植木鉢です。

トマト   美味しそうなトマト色になってきました。
でも、下部が茶色く変色しています。
どうしてかな…?
あと3個実がついています。

歩いていて見つけました。

ハンゲショウ 半夏生   ドクダミ科の多年性落葉草本植物。
花期に葉が白くなるのは、 虫媒花であるために 虫を誘うためだと言われています。
ひも状のものが花です。

共謀罪、昨日早朝に成立してしました。
昨夜も『共謀罪法絶対反対!』と国会前に行ってきました。
真っ暗な国会周辺にはたくさんの人が押し寄せていました。
テレビでも、新聞でも報道しない光景が目の前にありました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CMの場所は鬼子母神 | トップ | あじさいの季節 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mugimaki)
2017-06-16 09:21:18
マトは水を少なくする。我慢に我慢をして、と。
そう聞いております。
最近は室内で水の管理を徹底的にして
ブランド?の甘い美味しいトマトにして高く売ると。

こんなに大きなトマトが出来るなんて!プチトマトのほうが
簡単で、普通サイズは難しいですのに。

ベランダに出しっぱなしで良く育ってますね。
お味は如何?
早い (みーばあ)
2017-06-16 10:18:17
トマトがもう収穫できますね
良い色です
病気でしょうか
こんな風に変色することが有りますよね
ハンゲショウがもう白くなっているんですね
こちらも早い
我が家のはやっと伸びて来たところです
情報操作が恐いですよね🙋 (雀(から))
2017-06-16 12:29:48
声を挙げ続けようって思ったところです🙋🙌
トマトの初物を頂きました、昨日のことです👼
プチトマト (mugimaki さんへ)
2017-06-17 08:06:21
プチトマトだと思って買いました。
大きくなってびっくりです。

植木鉢が小さくて毎朝水やりをしています。
夜に水をやると甘くなくなるそうです。
まだ食べていませんが、食べられるようになるかしら?
ハンゲショウ (みーばあさまへ)
2017-06-17 08:09:29
ハンゲショウは以前姉の友人から届いたことがありました。
花も咲かせず、枯らしてしまいました。
これを見たとき思い出しました。
東京に住んでいるので (雀(から) さんへ)
2017-06-17 08:13:16
東京に住んでいるので、国会前に行きました。
富山県や栃木県の旗が見えましたよ。
一人でも、一歩でもと言う気持ちで参加しています。
後で後悔したくない。
子や孫に平和な社会を残したいと思っています。

トマトは買って食べるものと思うことですネ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む