日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

手づくりポシェット

2017年08月05日 17時09分53秒 | 日記
迷走している台風5号が勢力を強くして、九州に近づいています。
九州北部豪雨から一か月、被災地にまた台風なので、とても心配です。


池袋へ行く途中の喫茶店にはこんな看板が出ています。

熱中症予防の看板
この喫茶店の手前に「東京音楽大学」があります。
私にはちょっと高くって、店前をいつも素通りしています。

私は熱中症予防にのペットボトルを持ち歩いています。

ルイボスティのお茶
私の妹のご主人がプレゼントしてくれた「ルイボスティ100袋」です。
ペットボトルに1袋入れて、沸騰した湯を入れて持って出かけています。
予備にも5袋持っていて、出先でもお湯を入れていただくこともあります。


家にいることが多くなってきたので、自分一人で作ってみました。
まずは形を紙(型紙)で作ってみました。

折り紙で番号を振って、何枚必要か確かめました。

配色も考えてみました。

13枚の切った布地を型紙のように置いて縫いました。

キルト芯を挟んで裏地を縫い、何とか出来ました。

ポシェット
持ち手とショルダー紐をつけました。

今日サークルの人に見せました。
もう一回り大きい方がいいと言われました。
本当にそうなんです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シモツケ | トップ | 珍しい白花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事