日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

白花モありました

2017年07月17日 08時11分13秒 | 
涼しい朝を迎えました。
蒸し暑い日が続いていたので、とても楽に起きられました。
小雨が降っています。


昨日は11時から14時まで、飛鳥山公園で孫と遊びました。
元気いっぱいの孫たちにはかないません。
疲れて帰ってきて、19時までぐったりの爺婆でした。

行きに見た花です。

キンカンの花   毎年たわわに実がつきます。
芳香で気がついて写真に撮りました。

都電を途中下車してお弁当などを買いました。
スーパーの近所に咲いていました。

アガパンサス  爽やかな薄紫色が好きです。

あら…珍しい色です。

アガパンサス 白花

今日は夫の誕生日です。
また長男の孫も今日が誕生日です。
ランチを一緒にと言ってきました。
長男の孫は高校2年生です。
私を超える背丈に成長し、バスケット部に所属しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思いがけずホタル見学 | トップ | 赤い実になりました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キンカンの花 (夢子)
2017-07-17 17:13:06
 mariさん、お暑うございます

キンカンの花って、初めて知りました。
いい匂いの白花なんですね
アガパンサスも白花があるのですか♪
爽やかで、暑さを忘れさせてくれます。

暑さに負けず、精力的なmariさんは素晴らしい
元気の秘訣は何ですか
アガパンサス (みーばあ)
2017-07-17 19:02:13
白い花は初めて見ました
暑い中清々しい花ですよね
柑橘の花の香りは良いですね~
甘い香りが漂って、香りで気が付きますね
お孫さんと御主人が同じ誕生日なんですね
一緒に誕生日お祝いが出来て良いですね
キンカンの花 (夢子さんへ)
2017-07-18 09:05:09
とても芳香の花です。
そして長く咲いています。

25日からの仙台、美味しいものもあるので、楽しんできてください。
…仕事でしたネ。
白花 (みーばあさまへ)
2017-07-18 09:12:34
アガパンサスの白花は初めて見ました。
珍しいものを見ると写真に残したくなります。

孫が「乗り鉄」になっていました。
「撮り鉄」も「乗り鉄」も行動力が必要ですネ。
高校生になったので、遠距離に行きたがって、母親が特にたいへんのようです。

初孫が同じ誕生日に生まれて、夫はとても喜んでいて、毎年合同で誕生祝をしています。
もう17歳なので来ないと思っていましたが、優しい青年になり、プレゼントも用意してくれていました。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事