日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

ペットボトル巾着

2016年12月28日 08時38分26秒 | 日記
おせちを買い、お正月の準備がスタートです。
かまぼこ・伊達巻・きんとん…などなど。
あとは生もの…お刺身や野菜などを31日に買う予定です。


去年は12月31日の昼食後に体調不良で救急車で運ばれ、入院しました。
今年はそんなことがないように、のんびりしています。

今年は炬燵で縫い物をしています。

ペットボトル巾着   みちくさ市に来た人から教わりました。
和服の残り布やほどいた布を使ってリメイクです。
8個作って、2個はもう人の手に渡りました。
大・中・小の3種類作っています。

今年は手芸に追われた年でした。
棒針で初めて編み物もしました。
届けられた着物(和服)がまだまだたくさんあります。
ネクタイも箱に残っています
ネクタイポシェットの人気は根強いです。
軽装スタイルにぴったりのネクタイポシェットなので、来年も縫い続けます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっとみ~つけた ♪ | トップ | 一陽来復 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あざみ)
2016-12-28 11:38:06
素晴らしい!
私は針仕事が、苦手になって、
なんせ、老眼、あははは
Unknown (fukurou)
2016-12-28 12:57:23
mari様
こんにちは。
素敵ですね!
おっさんでもほしくなりますよ。
寒い日にこたつに入って針仕事もなかなか良いですね。
肩がこりませんように!
手作り (おみや)
2016-12-28 19:07:35
こんばんわ
今年も沢山の手作りのしなものができましたね。
今年も残すとこ何日かになりました。
来年はもっと多く出かけたいです。
一年間ありがとうございました。
老眼 (あざみさんへ)
2016-12-29 09:18:03
私は老眼が進み、眼鏡要らずになりました。
張りに糸も通せます。
でも、根気が半減、肩こりも出てきています。
家でできることを探して、昼寝を減らしています(笑)。
いつもありがとうございます (fukurou さんへ)
2016-12-29 09:20:48
手芸なんて興味がないと思いますが、いつもコメントありがとうございます。

ブログは休むと写真がなく、写真がないとブログを休みたくなる…悪循環ですね。
くだらないことも書きますが、お許しください。
それでも、進歩をめざしています(笑)。
こちらこそ… (おみやさんへ)
2016-12-29 09:22:26
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
ご一緒できるといいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む