日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

小さな花たち

2017年04月19日 07時49分22秒 | 
急の暑さに花たちもあわてて咲き始めました。
原付バイクで走っていて、藤がもう満開の家もありました。
今日の午後にもう一度出かけて写真に撮ってきます。


今朝の家の花です。

ミヤマオダマキ   今日中に咲きますネ。

 
ツクシカラマツ   これも白色、極小の花です。
花が唐松の葉に似ている事からの命名です。筑紫については不明です。
少しの風でも揺れて、写真が撮りにくい花です。


シロモッコウバラ  まだ蕾、これも今日中に咲きそうです。
白花には香りがあるようですが、感じたことはありません。


ソバツル   マクロでみると可愛い花です。
花や葉が蕎麦の花に似ているので、ついた名前です。

夏のような暑さだった昨日…。
寒暖差が大きく、少し風邪気味です。
花粉症もあり、目がかゆく、鼻水がでます。
日中は汗が出ないように、夕方は肌寒くないように注意です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミーの命日 | トップ | 違いが分かりますか? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重桜 (おみや)
2017-04-19 14:43:16
こんにちわ
高尾駅のちかくで八重咲ばかりの桜の山を見てきました
ブログ見ましたよ (おみやさんへ)
2017-04-20 07:59:11
偉いですね。
あちこちにお花見、そして山野草を見て歩いていますね。

ご一緒に行ったときから時間が過ぎて、違う草花が咲きだしているのですネ。
山野草に詳しいあなたなので、今が一番楽しい季節でしょうネ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む