日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

当て字

2017年03月30日 08時03分58秒 | 日記
土曜日のお花見は雨になりそうです。
しかも、寒い予報です。
レストランを予約してあるので、雨でも決行です。


池袋で「当て字」を見て、なるほどと思いました。

営餃中   餃子屋さんの看板です。
通り過ぎてから気がついて、後戻り…、なるほどと納得です。

組合の友人から届きました。

ぴーなっつ最中   形も可愛い味もいい最中です。
成田で有名な「米屋」さんの最中でした。

今日は「アンデパンダン展」を国立新美術館に見に行きます。
元勤務先が主催しています。
今年は70周年です。
多くの作家さんに再会いできる機会です…ちょっと緊張の時間です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の始まりです | トップ | 六義園しだれ桜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです♪ (雀(から))
2017-03-30 08:55:54
アンデバンダン展の作品を観たくて、出掛け、その作品とは別の母子像が気に入って求めて来ましたけど、世界に一つだけの作品を独り占めしている罪悪感に耐えられずに、尊敬する先輩に譲り渡すことにしました♪版画だったら、それほど重荷にならなかったのでしょうか?ちなみに、その作家は偶然にも板橋の友人の知り合いでした(*´-`)…物を所有する重みを教えられたできごとでしたけど(._.)
アンデパンダン展 (雀(から)さんへ)
2017-04-01 08:55:53
私は59回展から65回展の6年間勤務していました。
59回展までは上野の東京都美術館、60回から国立新美術館が会場になりました。

2011年、東日本大震災では展覧会が数日しか開催できず、大変苦労しました。
その翌年から、支援の販売作品が寄せられています。
今年も多くの絵が飾られていました。

雀(から)さんも支援でお買い上げになったようで、嬉しく思います。ありがとうございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事