日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

まだ…途中

2016年11月12日 08時46分21秒 | 日記
20日の「みちくさ市」が近づいてきました。
売れるかしらと、心配しながらも、準備は進んでいます。


昨日から縫い始めました。

リバーシブルの巾着袋
この面は、洋服地です。
ブティックのハギレ、高級コート地で作ってみました。


この面は、着物地、組み合わせはどうかしら?
口布は縮緬ですが、目立ち過ぎかしら?

昨夜、組合の女性たちに見てもらいました。
その場で 『買う!』 と言われましたが、まだ制作の途中です。
いつものことですが、出来上がると売りたくなくなります。
一生懸命に縫って、手放すのが悲しくなるのです。
これも、一点ものなので、手元に残したくなっています。
売っても、700円から1,000円ですから…。

朝のニュースで、今日は絶好の行楽日和と言っていました。
14日に出かける、秩父長瀞の紅葉も見頃のようです。
しかし、月曜日は雨マークがつきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 口ずさむ歌 | トップ | 渋柿10キロ追加 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆欲しくなります (おみや2)
2016-11-12 10:39:36
こんにちわ
今日はとても暖かいですね
次からつぎえと出てくる作品、みなほしくなります
高尾山の紅葉凄く混むけど確かに見事です。
一時間半かけてくるのではたいへんです。
高幡不動も綺麗ですよ。考えておいてください




素敵です♪ (雀(から))
2016-11-12 12:34:08
裏地の黄色の縁取もアクセントになって、素敵ですよね♪
秩父の長瀞はロウバイの時期に一度 連れてって貰いましたが、紅葉も良いでしよね\(^_^)/
Unknown (あざみ)
2016-11-12 14:32:54
まだ未完成ですか?
高価な生地で手間暇かけて、1000円ですか
惜しくなりますね、
私には出来ないので、凄いなあ〜ですよ
Unknown (fukurou)
2016-11-12 19:11:32
mari 様
こんばんは。
リバシブルの巾着いいですね。
1000円は十分安いですよ。
出来上がったら愛着がわき売りたくなくなるでしょうね。分かります。
仕上がりました (おみやさんへ)
2016-11-13 08:20:36
素敵な巾着に仕上がりました。
少し、大きいのですよ。
役員を卒業後は家で手芸をしています。

また連絡します。
長瀞 (雀(から) さんへ)
2016-11-13 08:26:16
長瀞は桜、蝋梅、紅葉と季節ごとに観光客でにぎわいます。
近いので、バス旅行でよく行く場所です。
食事がイマイチなのですが、荒川の急流の景色が素敵ですよ。
着物が集まってきます (あざみさんへ)
2016-11-13 08:31:46
私が、着物を使って何か作っているという噂が流れています。
歩いていても、「着物あるわよ…あげましょうか?」と言われます。
あとくされのない人、ごく親しい人、友人の友人以外は丁寧にお断りしています。
素敵な作品を見て、欲しくなると困りますからね(笑)。

着物は無料、ハギレは安く買っているので、手間だけですが、時間をかけても、高くならないのが、くやしいですね。
愛着より欲張り (fukurou さんへ)
2016-11-13 08:36:02
本当に縫っていると愛着がわいてきます。
でも、次々出来上がってくると、最後に出来たものが可愛くなるから不思議です。
私は欲張りだと、手芸を始めてから気がつきました(笑)。
なんでも手元に置きたくなるのですから、荷物が増えてきて、困っています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事