人間万事塞翁が馬~膵内分泌腫瘍との共存

2008年、夫に膵内分泌腫瘍発覚、手術で切除したものの肝臓に再発。月一回の注射と検査とインスリン。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ようこそ!

2017-08-06 20:42:12 | 日記
関西のしまともさん4名様と会える日が決まってから、私は毎日うきうき状態だった。
そもそも雪まつりの時期に初めて会った時「夏の北海道の素晴らしさ」を熱く語ったのは私。

今回は有名な場外市場で一緒に海鮮丼を食べながらお喋りしましょうという素晴らしい約束。うきうきしない筈がないのだ。

約束の30分前にはもう到着してしまい、ソフトクリームを食べてドキドキしながら待っていたら携帯が鳴った。
「こんにちは!いま◯◯水産の前に居るんですけどー?」
至近距離だ!慌てて走り出す私。
「あーっ!」
お互いに携帯を耳に当てたままで手を振り合う。
会えたー!お久しぶりの3人とは嬉しい再会、初めて会えた人は思い浮かべていたよりも可愛らしい人だった。
この日の気温は28℃くらい。私は暑くて溶けそうなのに、しまともさんたちは涼しいって…。

歩きながらもずっと女子トーク。予約してくれていたお店でも途切れることなく、話し続けた私たち。海鮮丼美味しかったね!地元民はめったにこんな豪華なモノは食べないのですよ。


もちろん治療の話もした。夫はもうすぐ9年選手だけれど、そもそも希少な病気なので、説明してもなかなか理解してもらえなかったりする。同じ病院に通院している同病の患者さんと知り合う機会もない。
だからスーテントやらサンドスタチンやら、通じ合える嬉しさは格別だ。

カニをほじりながら、刺し身を頰張りながら、話はつきなかったけど、これからの予定を考えると、もうバイバイの時間になってしまった。楽しい時間は本当にアッという間だ…。

またの再会を約束して、なぜか駐車場で記念写真を撮影。360°写るカメラを初めて知りました…。

楽しい時間をありがとう!
そしてお土産をありがとう!
夫と美味しくいただきました(*^^*)
今度またね!ピクニックにも混ぜてね!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オクトレオスキャン2回目 | トップ |   
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまうまmyu)
2017-08-08 10:16:50
つぼみさん
こちらこそ楽しい時間と
美味しいお土産をありがとうございました。
海鮮も堪能、おしゃべりも満喫。
あっというまに時間がたってしまいましたね。

訪れるたび北海道が好きに!

次回は、旦那さまにご提案いただいた(笑)
ニセコ方面へ一緒に旅しましょうね。
それも楽しみだぁ。
パラグライダーやラフティングできるかしら。

関西にもぜひぜひ!お待ちしています。
つぼみさんの予定に合わせて
ピクニック開催しましょー♪

楽しみ尽きないですね☆
Unknown (あかしまもよう)
2017-08-08 18:25:07
1年半越しにようやく出会えました!
初めて出会った気がしませんでした。
楽しい時間はあっというまに時間は過ぎ去り、話足りなかったので次回はぜひ一緒に1泊しましょー。
旦那様にもよろしくです。
しまうまmyuさんへ (つぼみ)
2017-08-08 22:41:18
ニセコ行き ぜひ実現したいですね!
パラグライダー…ラフティング…
やっぱり若いわ😅
私の中ではゴンドラでアンヌプリの展望台に
登って、美味しいチーズやソーセージを食べてみたいな中高年層の観光でしたぁ(^^;)
でもみなさんがやるなら私も挑戦してみます!

ホント楽しみですねー!
あかしまもようさんへ (つぼみ)
2017-08-08 22:48:36
雪まつりのときもそうだったけど
ずっと前からお友達だったような感覚でした。
本当に不思議ね(^.^)
今回は全然話し足りなかったから
次回はぜひゆっくりと修学旅行気分で!
Unknown (blkwht110)
2017-09-03 09:53:58
はじめまして、こんにちは。

膵管粘液性腫瘍の患者です。
診断から4年経ち4cm大になりましたが、経過観察中です。

ご本人じゃないので、聞いて良いやら迷いました。
勿論これまでは、山あり谷ありでしたでしょう。

が、主治医で悩んだ事ありますか・
「絶対腕は確か」だからと主治医変え、1年半以上。
これまで、コミュニケーション取りたがらない医者だなと感じでましたが、今回初めて家族が診察に同行。

異常な対応にホントにショックでした。

まず、ご挨拶(それにも返事ナシ)、現在の病状をお聞きしたくて(そこでさえぎり)「本人に説明してある!」
「背中が痛いと言って(そこでさえぎる)」「そんな心配なら心療内科に行くべきで内ではない!!」「5時間掛けて妹は来ましたので(そこでさえぎる)」「何!アメリカららだって来るんだ!!」等々、何一つ会話にならず、追い返されました。

今時こんな医者聞いた事ありますか?

今、新しい主治医探し中です。

説明長くなるので、病気ブログ作りました。
もし、宜しかったら、お待ちしてます。
(でもコメ返頂くだけでも、嬉しいです)
blkwht110さんへ (つぼみ)
2017-09-03 20:50:01
はじめまして!
ブログにお邪魔してコメントしますね~
お身体大事にしてくださいね(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。