人間万事塞翁が馬~膵内分泌腫瘍との共存

2008年、夫に膵内分泌腫瘍発覚、手術で切除したものの肝臓に再発。月一回の注射と検査とインスリン。

オクトレオスキャン2回目

2017-07-11 20:32:51 | 闘病
7月の初めに2回目のオクトレオスキャン。
昨年受けたときに待ち時間があまりにも長かったので、大学の広い構内をお散歩。ランチに美味しいカレーライスを食べたのが忘れられず、今年も行こう!と構内のレストランへ。
客のほとんどは観光客。あとは大学関係者らしき御一行様。


やっぱり美味しかったな~「クラークカレー」



構内は車で入れないし、レストランは病院からは結構歩くので、なかなか行く機会がない。1年に1回のお楽しみ。


そして今日結果を聞きに行ってきた。去年の画像とほとんど変わらず、いまのサンドスタチンを続けることになった。主治医がランレオチドについてのパンフレットを見せてくれたが、サンドスタチン(オクトレオチド)が効いているので、あえて変えることもないだろうとのことだった。


8月に関西からしまともさんたちが観光にやってくる!そしてとても嬉しいことに私と会う時間を作ってくれた!
「また会えるね」の人、「やっと会えるね」の人。今からウキウキしている私。
ホントに楽しみに待っているからね!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オクトレオスキャン2回目予約 | トップ |   
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかしまもよう)
2017-07-12 11:00:01
やっと会えますねー。
今回の北海道旅行はつぼみさんにお会いするのも旅の目的の一つですからー。
楽しみにしています。

オクトレスキャンの結果よくて良かったです。
Unknown (しまうまmyu)
2017-07-12 19:15:10
myuです。(HN少し変えました)
再会、楽しみです。

サンドスタチンが効いていてなによりです!
あかしまもようさんへ (つぼみ)
2017-07-12 23:20:52
ホントに「やっと」ですね(^^)
いまからどんな方なのか想像中です。
冬にお会いできたしまともさんたちが
それぞれ温かくて素敵な方だったので(*^^*)
天候が良いといいですね!
夜は冷えるので薄手の長袖があるといいかも。


 
しまうまmyuさんへ (つぼみ)
2017-07-12 23:24:50
「冬もいいけど夏の北海道もいいよ~」と
この前お会いしたときに力説したような
気がします…。
こんなに早く再会できるなんて嬉しい(^O^)
浮かれ気分でお待ちしてますね!
Unknown (しまうまmyu)
2017-07-13 11:20:38
つぼみさん、はい!
まさにその力説に心動かされましたのよー。^^♪
しまうまmyuさんへ (つぼみ)
2017-07-13 14:23:56
暑さに弱い道民は30℃を超える今日この頃にゲッソリしてますが、夜になれば涼しいし、風もさわやか~(雨の前はさすがにジメッとしてるけど)
あとは天気次第です!
良い天気だといいなぁ~(^_-)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。