フィロソフィア。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

フィロソフィア。

皆様こんばんは。
本日も加登(公式ホームページはこちら)の広報スタッフブログ「カトカト日記」をご覧いただきありがとうございます。

>>加登のオススメ公園墓地 平成29年4月度チラシはこちら


今日は朝から仕事で京都にいました。
トイレに行きたくて立ち寄ったコンビニで巡り合ったこの本。




すぐさま購入し、帰宅後息子にプレゼントしました。
この手の本が大好きな彼。
期待通り喜んでくれたので、早速一緒に読み始めました。

が、最近は質問が深くてちょっと大変。

「お父さん、種(たね)ってどうやって出来るん?」

よくは分からんけど、花が散ったら種が出来て、色んな方法で散らばって、また別の場所で新しく花を咲かせるんやで」

「なんで?」

「・・・・・何でかは分からんけど、動物も植物も、子供をつくってその種(しゅ)が続いていくために存在してるねんで」

「じゃあ、地球が出来たとき、その種(たね)はどうやって存在してたの?」

・・・・・どういうこと?

「種(たね)は花からできるけど、地球が出来たときは花がなかったのに、どうやって種(たね)が存在したの?」


・・・・・君は、君は5歳にもなって未だオバケに怯えているくせに、「存在」などと形而上学的な問いを半アル中(嘘です)の父に投げるのかい?

いわゆる「ニワトリが先か、タマゴが先か」って命題ですね。

息子「・・・・・やっぱりタマゴやな」


分かってるんだか分かってないんだかよく分かりませんが、この手の質問はご免蒙りたいものです。



加登各店のスタッフブログも更新中!  霊園(店舗)名をクリックしてください。

川西中央霊園はびきの中央霊園・奈良橿原店大阪泉北霊園四条畷霊園大阪霊園明治の森霊園堺店・岸和田営業所西宮店・神戸店・宝塚営業所飯盛店湘南ふじみ霊園


  関西の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック

  お墓のリフォーム・引越し専門部隊【お墓のお医者さん】ホームページは画像をクリック

  フォロー大歓迎! 加登 公式 Facebook も画像をクリック

 ブログの更新をいち早くお知らせ! 加登 公式ツイッターも画像をクリック
« 女優に肩を並... 努力と見返り。 »
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。