第7回 全国消防音楽隊フェスティバル @服部緑地公園 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

第7回 全国消防音楽隊フェスティバル @服部緑地公園

皆様おはようございます。
本日も加登(公式ホームページはこちら)の広報スタッフブログ「カトカト日記」をご覧いただきありがとうございます。

>>加登のオススメ公園墓地 平成29年3月度チラシはこちら


先日服部緑地公園を訪れたところ、「全国消防音楽隊フェスティバル」というイベントにでくわしました。
まずは梅林にて腹ごしらえ。




全国から音楽隊が集結し、メインは音楽堂でのパフォーマンスだったようですが、そちらは残念ながら見逃してしまいました。




しかし、公園入口付近に消防車や救急車が展示されていたり、防災関連の体験コーナーなどがあって思いのほか楽しめました。

こちらのはしご車は、抽選で当選した子だけが体験できるとのことで、残念ながら息子には涙を飲んでもらい。




こちらはレスキュー体験。




ちゃんと制服も着せてもらえるので皆大喜び。




地震体験機。
震度7の地震を体験出来ます。
息子にとっても、地震の怖さを身をもって知ることのできる貴重な機会になりました。




燃え盛る炎。




消化器の使い方を教わった後、消化活動を擬似体験。




心臓マッサージの講習を受けました。




世界各地で活躍する、災害救助犬のQちゃん。
たいへん人懐こくて可愛い女の子でした。




豊中市のゆるキャラ、マチカネ君登場!
消防服に身を包んでいます。




大きくなっても、やっぱり着ぐるみ大好き。




制服を着られるコーナーも。




そのまま消防車に乗せてもらいました。




最後に、各地の音楽隊によるパレード。








第7回を迎えたイベントですが、場所や時期が特に決められているわけでもなく、今回偶然目にすることができたのは幸運でした。

3・11もまだ記憶に新しい昨今、普段から災害に対し、しっかりと心構えをしておくことが大切だなあと、あらためて思いました。



>>加登(大阪)オススメ霊園 お彼岸スケジュールはこちら

>>加登トウキョウ オススメ霊園 お彼岸スケジュールはこちら



加登各店のスタッフブログも更新中!  霊園(店舗)名をクリックしてください。

川西中央霊園はびきの中央霊園・奈良橿原店大阪泉北霊園四条畷霊園大阪霊園明治の森霊園堺店・岸和田営業所西宮店・神戸店・宝塚営業所飯盛店湘南ふじみ霊園


  関西の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック

  お墓のリフォーム・引越し専門部隊【お墓のお医者さん】ホームページは画像をクリック

  フォロー大歓迎! 加登 公式 Facebook も画像をクリック

 ブログの更新をいち早くお知らせ! 加登 公式ツイッターも画像をクリック
« 【永代供養】... FM COCOLO「コ... »
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。