好きな音楽をただ語れ(16) John Coltrane - A Love Supreme - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

好きな音楽をただ語れ(16) John Coltrane - A Love Supreme

皆様おはようございます。
本日も加登(公式ホームページはこちら)の広報スタッフブログ「カトカト日記」をご覧いただきありがとうございます。

>>加登のオススメ公園墓地 平成29年4月度チラシはこちら




大学受験を控えた時期に、死ぬほど聴いたアルバムです。
余りに有名なのであえて説明はしませんが、ファッションではない側のジャズ?
と呼んで良いのかすら分かりません。
そもそもジャンルなんてものは、引越しの際に段ボール箱にマジックで書きなぐるためにあるようなもので、その意味ではただ「名作」とだけ記して芥川龍之介の小説なんかと一緒に詰め込みたい作品です。

John Coltrane - A Love Supreme


唯一神の絶対存在を確信するような青春時代を対象化するという過程を経てこそ、一元論的世界を生きる日本人としての個我もまた、カウンターカルチャー的に形成され得るのではと思うのであります。
わけわかりませんが、とにかく若い人に聴いて欲しい。

もし、自分の息子が一生に一枚限りしかアルバムを聴けない奇病に侵されたとしたら、迷わず(いや、迷うな絶対)このアルバムを差し出しますよ私は。



<関 連 記 事 (音楽ネタ)>

◆好きな音楽をただ語れ(17) '13'   blur

◆好きな音楽をただ語れ(15) やめられない止まらない曲~サニーデイ・サービス「セツナ」

◆好きな音楽をただ語れ(14) 愛する人と聴きたい。 ~サニーデイ・サービス「One Day」

◆好きな音楽をただ語れ(13) The Kinks

◆寒い冬に疲れたら、cake。

◆好きな音楽をただ語れ(12) 夏の終わり。

◆好きな音楽をただ語れ(11) 癒しのポップミュージック。

◆好きな音楽をただ語れ(10) 「甲州街道はもう秋なのさ」のつもりでしたがやっぱ「ヒッピーに捧ぐ」かな。

◆好きな音楽をただ語れ(9) My Best Beatles.

◆好きな音楽をただ語れ(8) ”A LONG VACATION” 大滝詠一

◆好きな音楽をただ語れ(7) ゲスの極み乙女。

◆好きな音楽をただ語れ(6) ”Pet Sounds” The Beach Boys

◆好きな音楽をただ語れ(5) ちあきなおみの表現力に跪きましょう。

◆好きな音楽をただ語れ(4) 「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」

◆好きな音楽をただ語れ(3) Stevie Wonder & Jeff Beck - Superstition

◆この素晴らしき世界 (What A Wonderful World)

◆好きな音楽をただ語れ(2) 「ハチミツ」 スピッツ

◆好きな音楽をただ語れ(1) ”Strange Days(まぼろしの世界)” The Doors



加登各店のスタッフブログも更新中!  霊園(店舗)名をクリックしてください。

川西中央霊園はびきの中央霊園・奈良橿原店大阪泉北霊園四条畷霊園大阪霊園明治の森霊園堺店・岸和田営業所西宮店・神戸店・宝塚営業所門真店湘南ふじみ霊園


  関西の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック

  お墓のリフォーム・引越し専門部隊【お墓のお医者さん】ホームページは画像をクリック

  フォロー大歓迎! 加登 公式 Facebook も画像をクリック

 ブログの更新をいち早くお知らせ! 加登 公式ツイッターも画像をクリック
« 春の草花を勉... 春の草花を勉... »