カーナビが欲しくなったその理由。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

カーナビが欲しくなったその理由。

皆様こんにちは。
本日も加登(公式ホームページはこちら)の広報スタッフブログ「カトカト日記」をご覧いただきありがとうございます。

>>加登のオススメ公園墓地 平成29年6月度チラシはこちら

>>カードでお参り。『大阪みやこ霊廟 縁凛堂(大阪市都島区)』最新チラシはこちら




とある朝、後続の車に追突され、バンパーを修理することになりました。
修理が終わるまでの数日間、先方の保険会社さんが用意してくれた代車に乗ることになったのですが、搭載されているカーナビが何とも素晴らしいんです。

たとえば毎朝エンジンを掛けると「今日は6月18日。和菓子の日です」などと教えてくれるんですね。
6月12日は「恋人の日」、6月13日は「鉄人(衣笠選手)の日」だとか、随分勉強になりました。

その他にも、「道に迷うと、ガソリンを無駄に消費します」なんて唐突に呟いてみたり、きっとこいつはナイト2000に匹敵する人工知能を積んでいるに違いないぞと、私は確信した次第であります。

やがては「夜は人を感傷的にします」とか「キットカットとルマンドは冷蔵庫で冷やすと一層美味しくなります」とか教えてくれるはずだったのに、先ほど修理が完了した車と引き換えに返却してしまいました。

寂寞(せきばく)としたこころだけが残った、午後のひとときであります。




加登各店のスタッフブログも更新中!  霊園(店舗)名をクリックしてください。

大阪みやこ霊廟川西中央霊園はびきの中央霊園・奈良橿原店大阪泉北霊園四条畷霊園大阪霊園明治の森霊園堺店・岸和田営業所西宮店・神戸店・宝塚営業所門真店湘南ふじみ霊園


  関西の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック

  フォロー大歓迎! 加登 公式 Facebook も画像をクリック

 ブログの更新をいち早くお知らせ! 加登 公式ツイッターも画像をクリック
« 「お玉」じゃ... 父の日のプレ... »
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。