四十の手習い その2。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

四十の手習い その2。

皆様おはようございます。
本日も加登(公式ホームページはこちら)の広報スタッフブログ「カトカト日記」をご覧いただきありがとうございます。

>>加登のオススメ公園墓地 平成29年2月度チラシはこちら


四十の手習い、もう一つは「タッチタイピング(ブラインドタッチ)」です。
パソコンのキーボードを見ずにタイピングするという、兼ねてより憧れてきた技術です。




一日中パソコン使ってるのに、そんなことも出来ないの? などと良く言われるんですが、タイピングは8割方右手の人差し指で済ませています。
お陰で慢性的な腱鞘炎を抱え、肩凝りにも悩まされる毎日です。
ついでに言っておくと、パソコンのハードにも詳しくありませんので、質問は大歓迎ですが答えられないからといってがっかりした顔をするのだけはおやめください(笑)

練習にはこんな感じで、無料オンラインソフトを利用しています。
ダウンロードの必要がなく、ブラウザ上で操作できるので便利です。
オンライン、オフラインに限らずたくさんのフリーソフトが出回っていますので、お金を掛けずに練習できるのは本当に有難いですね。




現在、仕事にならない程度の超スローペースでなら何とか正しい指遣いでブラインド入力できるようになりました。
当然仕事中は封印して得意の人差し指タイピングで頑張っています。
タッチタイピングにピアノと、慣れない左手を酷使することでボケ予防にもなるかなあなんて淡い期待を寄せてみたりしながら。

何とか夏頃までには仕事で使えるレベルに到達し、憎っくき腱鞘炎と別れを告げたいものです。


加登各店のスタッフブログも更新中!  霊園(店舗)名をクリックしてください。

川西中央霊園はびきの中央霊園・奈良橿原店大阪泉北霊園四条畷霊園大阪霊園明治の森霊園堺店・岸和田営業所西宮店・神戸店・宝塚営業所飯盛店湘南ふじみ霊園


  関西の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック

  お墓のリフォーム・引越し専門部隊【お墓のお医者さん】ホームページは画像をクリック

  フォロー大歓迎! 加登 公式 Facebook も画像をクリック

 ブログの更新をいち早くお知らせ! 加登 公式ツイッターも画像をクリック
« 四十の手習い。 【閲覧注意!... »
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。