うどん県にて石の研修中。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

うどん県にて石の研修中。

皆様おはようございます。
本日も加登(公式ホームページはこちら)の広報スタッフブログ「カトカト日記」をご覧いただきありがとうございます。

>>加登のオススメ公園墓地 平成29年2月度チラシはこちら




加登では、定期的に香川県、愛媛県の採石場や石材加工工場に出向き、新人社員の研修を実施しています。
今日も7名の社員が大島を目指しているところです。

採石場や加工工場の様子は過去の記事にてアップしておりますのでそちらもご覧ください。

>>採石場、加工工場見学記はこちら


さて、香川県と言えば国産墓石最高級「庵治石」の産地ですが、うどんの消費量日本一(つまりは世界一)の「うどん県」としても知られています。
最近当ブログでサニーデイ・サービスの曲をご紹介しましたが、ヴォーカル/ギターの曽我部さんは香川県坂出市の出身。
こちらのPVは、メンバーの3人が県内のうどん屋さんをひたすら廻り、黙々とうどんをすすり続けるというものです。
観ていると絶対うどんを食べたくなるのでご注意を!

サニーデイ・サービス「今日を生きよう」



加登各店のスタッフブログも更新中!  霊園(店舗)名をクリックしてください。

川西中央霊園はびきの中央霊園・奈良橿原店大阪泉北霊園四条畷霊園大阪霊園明治の森霊園堺店・岸和田営業所西宮店・神戸店・宝塚営業所飯盛店湘南ふじみ霊園


  関西の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック

  お墓のリフォーム・引越し専門部隊【お墓のお医者さん】ホームページは画像をクリック

  フォロー大歓迎! 加登 公式 Facebook も画像をクリック

 ブログの更新をいち早くお知らせ! 加登 公式ツイッターも画像をクリック
« 願いが叶いま... 四十の手習い。 »
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。