2016年1月28日のブログ記事一覧-カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

温故知新。

皆様こんにちは。
「お墓の加登」広報スタッフブログ「カトカト日記」をいつもご覧いただきありがとうございます。




最近、乳幼児を虐待死させるという事件が多過ぎやしませんか?
表面化していない虐待は、その何倍、何十倍もの数に上るのでしょうね。

本当に許せない話ですが、この種の事件がここまで頻発するのは個人の倫理観うんぬん以前に、社会構造的な問題にも原因があるような・・・。

核家族化以前の日本は、イエ全体、あるいは地域全体で助け合いながら子供を育てるようなところがあったのだと思います。
子供という宝を皆で大切に育んでいく社会。

さりとて今さら昔に戻れというのは所詮無理な話で、「昔は良かった」とただ懐古するのではなく、学ぶべきところを学びながら新しい未来を築いてあげなければなりません。

少子化に歯止めがかからないこんな世の中だからこそ、一人でも多くの子供が災禍を免れ、当たり前の日々を手にすることを願わずにはいられません。





■ 加登のこと、もっと知りたい方は・・・・・


 関西の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック


 関東の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登TOKYO HPは画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Facebook も画像をクリック


   ブログの更新をいち早くお知らせ! 加登 公式ツイッターも画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Instagram も画像をクリック


  大切な故人やペットの思い出を身につける。手元供養品【SAMSARA】