婆バラ日記

孫たちからジージョ、バーバラと呼ばれています。
私の「星の王子様ジュリー」と日々の生活について綴っています。

ジュリー追っかけ旅行 その1

2016-10-24 23:08:21 | 日記

10月21日、待ちに待ったジュリー追っかけ(笑)旅行のスタートです。
どうやら九州のお天気は下り坂のようですが、元気よく羽田に向かいました。

東京はお天気なのになぁ~~~
ジュリ友の〇りちゃんとウキウキしながら乗り込みました。

予定通り福岡に到着
福岡在住の〇いちゃんと合流 市内の串揚げ屋さんで 久々の再会に乾杯です。

明日は広島の〇やちゃんも合流し、いよいよ佐賀で行われるジュリーのライブへ参戦です
明朝の待ち合わせを約束して解散となりました。

翌22日 寝坊もせず新幹線に飛び乗ってやって来た 〇やちゃんと合流して「有田」まで。

ユージアム アリタで有田焼400年を記念した食事が出来ると知り事前に予約してたんです。
それも普段は手にできないような有名な陶芸家作品の食器で出されるとか
11月くらいで終了してしまうらしく、予約できたなんて本当にラッキー

魚か肉を選べられ、それぞれ違う作家さんの食器で運ばれてきました。

私はお魚コース。好みの白い食器に運ばれてきました。 作家さんのお名前を聞いたんだけど・・・忘れた(笑)

こちらはお肉のコース。素敵な器でした。
因みに代金は2,500円くらいだったような
この旅行中、沢山の美味しい物を食べたので金額を覚えてないんです

店内はお洒落なカフェの様でした。

さすが有田焼!と謳ってるだけのことはありました。
館内のトイレがすごいんです

皆で歓声をあげちゃいました

桜の柄でまとまっていました。

とっても素敵です。 ついでにもう一つのトイレは便器の中にまで・・・

蓋を開けてみてびっくりしちゃいました 広いトイレだからいいけど、我が家のトイレだったらゴチャゴチャに見えちゃうんだろうな。

さぁ、有田駅に戻って少し先の武雄温泉駅まで行かねば
武雄市文化会館のライブが今回のビッグイベントだもんね。

しか~し、なんて不便なところでやるのぉ
博多から特急電車に乗って1時間以上もかかる。
ジュリーも大変だろうけど、我々ファンも体力勝負だね
文句を言いながらも昔乙女の私達は、心ウキウキで会場に向かいました

« あんずの投薬追加 | トップ | ジュリー追っかけ旅行 その2 »