婆バラ日記

孫たちからジージョ、バーバラと呼ばれています。
私の「星の王子様ジュリー」と日々の生活について綴っています。

あんずの投薬追加

2016-10-14 22:59:06 | 日記

ようやく朝晩は秋らしい陽気になってきました。

先日あんずの調子がいいと綴ったのに・・・
このところ腫瘍が気道を圧迫してきたのか、一日中イビキをかいてるような呼吸音 


始めは唸ってるのかと思ってたんだけど、やっぱり呼吸音です
吠える時も声がおかしい

見た目は全く変わらず病気犬とは見えないのですが・・・


発病からずーっと続けてきた「ホメオパシー薬」
[A]と[B]を一週間ずつ交互に服用させて、とっても調子が良かった。
だけど呼吸音がひどくなったので もう一種類追加させることになりました

次女が先輩の獣医さんと相談して注文してくれました。
やっとイギリスから届きました。
これが新しい薬です。 [B]の薬をあげてる時だけ追加するとか
それも当分の間 一日に2~3回飲ませなくてはいけないんだそう
てんかんの薬も飲ませなくてはいけないし

この注射器に一粒の薬を入れて、ほんの0.5ccくらいの水に溶かす。             

15分くらいすると溶けるので そこからあんずの口にピュッとひと押し 

この薬をあげる時は前後30分間くらい飲食厳禁です

毎回嫌がる あんずの口に押し込むって私も辛いんだよねぇ~~~
それなのに明日から日に3~4回も飲ませなくてはいけない   

あ~ぁ、気が重いけど苦しそうな呼吸音が楽になれば嬉しいもんね。

今朝のあんずです。 
こもも、こざるの二人の赤ちゃんに興味津々で匂いを嗅いだりしていました。
飲み残しのミルクをあげた後で 口の周りが濡れています(笑)

ホメオパシーの効果がどう出るのか不明ですが、あんず共々元気で行かなくっちゃね
ファイト~~~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発病から1年 | トップ | ジュリー追っかけ旅行 その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。