慶ちゃんスタイル


NEWS愛~since 2006

無期限休息

2016年09月25日 01時45分34秒 | izaゴト
長らく続けてきたこのブログ、思うところにより、そろそろ区切りをつけようかなと思っております。

約10年余り、NEWSを応援してきました。

私はちょうどNEWSが活動休止になった頃、元リーダーYさんのファンになったのがきっかけでした。

そう、ちょうど、「NEWS」という肩書を使えずに、メンバーそれぞれがソロ活動を余儀なくされた頃です。

使い方もろくに知らないPCを前にして、必死にNEWSをYOUTUBEで見続け、夜を明かしたこともありました。

ブログ関連のお友達のお付き合いを続けてこれたおかげで、今があると言っても過言ではありません。

このブログを始めたのは2008年ですが、実は、もう削除してしまいましたが、一番最初のブログは2006年からでした。

ブログのタイトルも、結構変えてきました。

タイトル名は、その時々の自分の気持ちが反映していたと思います。

来月10月7日で、早いものでNEWSが4人になってから5年が経ちますね。

あのどん底から這い上がり、

5年経って、4人での24時間テレビのメインパーソナリティを見事に成し遂げました。

本当に感慨深いです。

これをきっかけに、新しいNEWSのファンさんも付いてくれたと思います。

もう、ここまでくれば、いつか消されてしまうんじゃ・・という不安はなくなりました。

まぁ、私のようなファンがいようがいまいが、今後のNEWSは安泰かな、と。

だけど自分が理想としたNEWS像とはちょっと違ったNEWSになったことに一抹の残念さもありつつ・・

でも、ま、今後、NEWSもさらに変化して、私の気持ちも変わって、

また「4人まるっとNEWSが好きです」って言える時が来るかもしれません。

そんな時が来ることを期待したいと思います。

そういうわけで、

8年間続けてきたこのブログ、無期限休息しようと思います。

あまり更新しないにも関わらず、たびたび訪問して下さった皆様、

本当にありがとうございました。

コメント (4)

裏の顔

2016年09月12日 00時03分01秒 | everything
最近は、なんだかとっても嫌なニュースが飛び込んできて、

NEWSファンと言えども気持ちが穏やかならぬ今日この頃。

アイドルって夢を与えてくれるものであってほしいのに。。

裏の顔と表の顔ってそんなに違うものなのかしらと、愕然としてしまう。。。

まさかあの人がそんなことをするなんて、考えられない、想像もつかなかったと思う私は、

男を見る目がないんだろうか・・と

芸能界って見た目のきらびやかさとは違って、そんなきれいな世界じゃないってことは、よくわかっているけれど、

だけど、やっぱり私は「エンターティメント」と呼ばれるダンスや歌などの芸能的なものを見るのが大好きで、

そういうライトを浴びて質の良い芸能をする方々を、ありがたく、喜ばしく、見ておる人種なのでありまして・・

だから、そういうことで私を楽しませてくれる方々は、

私からの敬愛を受けるにふさわしい「人となり」であってほしいと勝手ながら思う次第であります。

そして、今回の件では、事務所も無責任な対応ではなく、

関係の無いことならば、所属のタレントの潔白を証明するべく名誉棄損として訴えるべき。

一般社会的に見て納得できる対応・解決をしない限り、

今後のジャニーズ事務所は衰退の一途を辿ることとなるでしょう。

自分の好きなタレントがいる事務所が、善悪の基準さえわからない所ならば、

もはやそうした所とは関わりたくないと思ってしまう自分もまたいるのです。。


追伸

☆一昨日の「NEWSな2人」のコヤシゲに、またまた大笑いさせてもらいました。
ナース相手に大喜びするシゲに、嫉妬する慶ちゃん「おこ」のお顔ったら。w

★8月下旬にネットに上がったテゴマスとAKBの3人との花火写真は、テゴの髪色からして4年前の夏かと・・
そう、美恋コンの最中あたりの出来事と察するに。
「まっすーおまえもか・・」とガックシ
何やってんのさ、まったく!

ではまた。

8月、終わって・・

2016年09月03日 00時19分07秒 | NEWS
お久しぶりです。

前回のエントリーは8月6日。。

あと少しで1ヶ月も経ってしまっちゃうところで

なんというていたらく・・

もはや、((ブログなんてやめちまいな・・))なんて心の片隅で囁く小悪魔izaさんも・・?

さて、もう9月になりました。

今年も3分の2、終わってしまいました。

NEWSにとって熱い熱い8月が過ぎ去りました・・

彼らへの熱い熱い私の思い・・・

ええ、それはもう毎日毎日、彼らのことを思いやっては、心の中でエールを送ってましたよ。

本当に本当に、がんばってくれました!

最高の、最強の、4人です。

書きたいことはたくさんあるけれど、今日はこれくらいにしておきます。


こここ何日か、エントリー上げてないのに訪問者数が増えてますが、

これも24時間テレビの影響でしょうか?

これ機にNEWSを知って、ファンになった方が増えたせいでしょうか??

だったらいいな~。

では、また。



変ラボ☆ブラボー!

2016年08月06日 08時29分46秒 | NEWS
おはようございます。

ただいま、朝の6時前。起きたのは、5時。超早起き。

またまたお久しぶりの登場です。

なんと先月は、2回ぽっちの更新でした。

毎日チェックしていただいてる方々、すみませんです。。。

一番の理由はやっぱり身体がついていかなかったってことかな~と。

というのも、週4日の私にとってはアスリート並みに感じる肉体労働のお仕事。

骨も筋肉もギスギスで、毎晩湿布しないと寝れません、みたいな。

それに加えての毎日の家事労働もあるしね。

なんか、若い頃よりハードだぜーって、状態です。

なもんで筋肉ついた女子レスラーみたいに、頑丈になったボディ。。。

だけど身体は悲鳴あげてたから、最近は、体調崩してたんですよ。

そんなところに、タイミング良く1週間のシフト休暇が入りまして。

3日ほど家でのんびりと身体休めてたら、身体の痛みもとれてきて、すごく楽になってきました。

身体が調子がよくなると、気持ちのテンションもあがってきますね。

「痛み」というものが、どれほど気持ちのテンションを下げてしまうものか、よくわかりました。

痛みのない生活というものは、本当にありがたいものです。

そしてそれは、心の痛みも同様で。

身体の痛みは、それなりの薬で緩和されたり、身体を休めたりすることで、体内の修復分泌物によって回復しますが、

心の痛みは、その要因となるものが解決しないと、なかなかなくなりませんよね。

人間間のトラブル、いろいろあるけれど、

少しでも自分の心が穏やかになる方向に視点や思考を変えてみることで、

大きく重厚な壁に見えたものが、実は指先で倒せるくらいの薄っぺらいベニヤ板だったってこともあると思う。

身体の痛みから心も気落ちするけど、心の痛みによって身体の機能が低下するのもまた真実。

病は気から、と言われるように、

後者の方が、人間にとっては、よりやっかいで気をつけなければいけないと思う。

ある人物が自分の心を不安定にさせる場合、

私の対処法としては、その相手がそばにいないのであるならば(例えばメディア的なもの)、出来る限り情報遮断する。

なるべく自分の目に、耳に入らないようにして、関わらないようにする。

もし、自分の身近にいる人で、どうしても関わらなければいけないものなら、しっかり向き合って話し合う。

自分は、こういうことであなたに傷つけられたし、悲しく思っていることを告げる。

相手は、逆にそんなにたいしたことをしたつもりはないと思ってる可能性があるから。

人それぞれ性格や性質って違うので、言ってみないとわからないことってたくさんあって、

それが単なる誤解であったり、受け止め方の違いであったりすることもあるのでね。

かつて金八先生が言われた有名なセリフ。

「人という字は・・・」っていう。。。

やはり支え合って、寄り添う気持ちがあってこそ、安心して暮らしていけるものなんだな~と、

そんなことを、年を重ねるごとに思う次第であります。。

おっと、序文が長くなってしまった

さてさて、愛するNEWS&慶ちゃんは毎日大忙しのようですね。

毎日ツイッターで、テレビ情報を確認するうれしい状況に感謝です。

24時間TVのおかげで、こんなにあれこれ番宣に出させていただけるなんて。

7年前はそんなに意識してなかったな~。

というか、6人いたから、今の4人にはそんなに出番が回ってこなかったのかな。

全員アラサーの大人になったNEWS。

語る語彙も内容も、7年前とはかなり違ってくることでしょう。

NEWSにとっては、激動の7年間だったけれども、さなぎが蝶になるように、見事な成長を遂げましたね。

それぞれが得意分野を見出して、それがファンだけでなく一般の方たちにもだんだんと認めてもらえるようになって。

ここまでNEWSファンを続けてきて、なんというか、単なる好きーとか、愛してるーとかというより、

今は、苦しみを共に乗り越えてきた同士のような、家族のような、そんな愛や絆を感じてしまうのであります。

だから、時にはきついことも言うし、耳の痛い忠告もする。

愛すればこそ、ですね。

愛の反対語は無関心ですから。

ある監督さんが、出たての若い女優を使えなくするのには

「ほめておだてて捨てればいい」と言ってたそうな。(黒柳節子談)

入って来ては消えて行く新陳代謝が激しい芸能界。

目新しいものは取りあえず使うけれど、たいしたことのないモノは、そういう形で淘汰していくということ。

本物に育てたいと思う女優には、厳しく指導して育てるということ。

NEWSのメンバーもだんだん周りのスタッフが年下になったり、

自身も芸能界でそれなりの立ち位置が出来てきたりすると、

だんだん緊張感とかがなくなってきて、ほんとは注文つけたいのに、注意してくれる人も少なくなってくると思う。

だからわがままになったり横柄になったりする。

だけど、テレビカメラの向こうには、いつも自分をきびしくチェックしてる無数の一般人がいることを意識しないとね。

テレビから消えていった人は、やはり一般視聴者からの共感が得られなかったからだと思う。

いろんな好みはあると思うけども、

やはり最後には、その人の根底にある、人としての誠実さやまじめさをもつ人が、

視聴者に支持され続けるじゃないかなと、私は思ってます。

というか、そうであってほしいと思ってるわけですけども。。

8月1日深夜放送した、変ラボ1時間SP、面白かった~~。

真夜中に思わず突いて出るほどの大笑いを引き出してくれた4人に拍手!

ロケはものすごい大変だったと思うけれど、4人とも本当にがんばってくれました。

ツイッターのトレンドにも、「変ラボ」ずっと上位に食い込んでましたね。

おまけに「小山くん」も。w

後日のネットニュースには、慶ちゃん怖さでチビッたことまで上がってるし。w

わざわざ、持ってるライト当てて、股間掴んでる様を見せてくれるっていう大サービス?まで。笑

なんですか、慶ちゃんは、心細くなったり緊張したりすると、つい股間に手がいくパターン?

男の子ってそういうの、あるよねー(←古)

2時間も逃げ回ってるから、オシッコもだいぶ溜まってたんでしょうねー。

「中身の部分が全部出た」、とRING239に書いてたけど、

はいはい、そんな慶ちゃんだってことは言わずもがな知ってましたとも

変ラボ、全国放送になってくれたらいいけどな~。

まずは、24時間TVが大成功に終わって、

知名度、認知度、好感度、ともに上がってからの~~

ってことなんだと思いますが。。。



2016年、8月!

NEWS

ここ一番の勝負時☆





無茶ぶり

2016年07月18日 00時37分40秒 | NEWS
またまたお久しぶりの更新になってしまった。

前回からちょうど2週間ぶりとなってしまいました。

「恋を知らない君へ」リリースおめでとうございます!

それに合わせるかのように、各局の歌番組SPからもお声をかけて頂く運びになりまして。。

昨日のTBS「音楽の日」そして明日はフジ「うたの夏まつり」。

昨日の音楽の日のパフォーマンスも良かったね。

weeeekと恋を知らない君へのメドレーでした。

コヤシゲのカメラ目線パフォーマンスが、以前よりうまくなりました。

シゲさん、今特に、水を得た魚のごとくノリにノッてますから、ほんとに活き活きして見えます。

まばゆいです

それと、ちょっと気になったところを書こうかなと・・慶ちゃんに。

歌前のトークの時、歌つながりでのコメントをコヤシゲが求められたあと(予定通り)、

ちょっと時間が余ったのか、他には・・って中居君がふった時

慶ちゃん、テゴに「あります?・・」って又振りしてしまった。

中居君は、まっすーに目でふってたのに、それを断った形になってしまったね。

まっすーも言いたかったように見えたけど

慶ちゃんに無茶ぶりされたテゴが、急きょ何も考えてない状態でピンボケなことを言ってしまった

中居くんのうまいフォローがあったから、あの場は笑いにもっていけたけど、

自分のサッカーの自慢話にしか聞こえない話に、テゴは何言ってんだろ?、って思って聞いてたよ。

しかも、かの大先輩のミスチル・桜井さんと自身とのツートップに関して「テゴサク」って。

もしあの場で言うんなら「サクテゴ」ぐらいに気を使えばいいものを。

あちらのファンさんもきっとカチンときてると思うんだけど。

こういうところが無駄に好感度落とすところなんだよね。

まぁ、でもその原因を作ったのが、慶ちゃんの無駄な無茶ぶりにあるわけで。

昨日の慶ちゃんは、単なるゲストで来てるんだから、

MCの方は、ベテランのアナウンサーや大先輩の中居さんに全部任せておけばいいものを、

へんに気を回して、うっかり自分がまわそうとしちゃうとこ、これはいけませんね。

中居くんにとっては、え?...て感じに。

なもんだから、まっすーが、あ、ああ・・って中居くんと顔見合わせて。

私は正直まっすーのコメント聞きたかったよ。

まっすーだったら、きっとジャニ歌に関係した良いコメントしてくれたと思う。

ジュニア歴長い分、ジャニの歌にたくさん携わってきてるし、

先輩方への尊敬の気持ちも強いしね。

もし慶ちゃんが逆の立場・・そう、自分の進行を後輩に邪魔されたら、すごくいやだと思う。

慶ちゃんもMCの力はついてるから、それなりに運べるでしょうけど、

今回は悪気はなくうっかりやってしまったと思うけど、

なんか困った時はとりあえずテゴにふる、っていう傾行ない?

少クラプレミアム見てても、ちょっとあれ、かなりテゴはケガしてるよ。

ファンは何やっても面白く感じるかも知れないけど、

一般から見たら、前回のエイトのメンバーの反応が、正解。

申し訳ないけど、見ててツライものがあった。。

テゴが面白く見せられるのは、イッテQの編集技術があってこそ。

だから、私個人としては、テゴへの無茶ぶりは、そろそろやめた方がいいと思う。

最初のうちはウケたとしても、世間の目は、もう「引き」状態になってる。


くり返しになっちゃうけど、

自分がゲストの時はゲストとして、司会者をたてた立ちち振る舞いをして、自分の立場をわきまえてないと、、

「なんだ、小山、最近テングになってないか?」って言われるからね。

調子のいい時こそ、慎重になるべきね。

足元が浮ついてると、後ろからスルっと足引っ掛けられて、ドッチン尻もち着くからね。

気をつけてください。

芸能界は恐るべき足の引っ張り合い業界なんですから。


ではまた。