GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

本当の鉄人

2017-04-21 22:41:56 | ミックス

とは、彼の事かも知れない!!鳥谷敬(神)が、金本知憲の持つ"連続試合出場「1766」試合"「タイ記録」の出場を果たし、翌日に連続試合出場記録1767試合とし、単独で歴代2位となりました!!おめでとうございました!!!アニキは外野手&連続試合出場の最後の1年は、無理矢理全試合代打で出場してて、記録継続の為の作為的記録な部分もあったから、殆どショートで出てた価値は高いと思いますし、大変やったと思いますよ!比較にはならんと思いますし、トリの方がより大変で激務やったから、ややトリの方が、価値があるかもです!ただアニキは、スラッガータイプやから、その分身体のケア・トレーニングが大変やったかもなぁ(汗)

 それと二葉由紀子(二葉由紀子・羽田たか志、一時期:由紀子・たか志)師匠が、亡くなられました。たか志師匠が由紀子師匠の一座に入り、のちに夫婦となり、1968年12月にコンビを結成。やがて、人生幸朗師匠の紹介で吉本の劇場に上がるようになる。結成当初は歌謡を題材にした音曲漫才をやっていたが、のちにしゃべくりの比率を高めた。僕は彼らを初めてNGKに観に行った時に生で観た事があります!「音曲漫才」で"ザ・寄席芸人"という感じでしたなぁ(笑)ここ2年?3年は、毎年MBSテレビで1/4に放送される『春一番!笑売繁盛』に年に1回って良いほどでテレビで唯一観れる機会やったけど、、テレビ出演してて、"さぁ、これから!"という時やったのに、よしもとやけど非常に残念です(涙)弟子には、ショウショウ(羽田昇司は、実子)と屋台の目ぇなどに出てた石野桜子が、居ます。合掌です(涙)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にちようチャップリン | トップ | にちようチャップリン »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む