GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

DeNA5―10阪神

2017-07-07 23:45:32 | 野球

 両先発投手(DeNA・飯塚、阪神・秋山)共、"細かいコントロール"が、まだまだという感じでしたなぁ(汗)特に飯塚は、まだ一軍で通用するには、尚早な存在かな。それは野手陣も然りで"細かい所を詰めて行かんと、広島を追い掛けるには、厳しい"と思われます・・・特にDeNAは防げたミスが多い(藤岡のセーフティースクイズの一塁悪送球とか)から、ラミちゃん監督の掲げる「凡事徹底」を履行する事が、最重要課題ですな!あとは救援陣の差でしたかな。藤岡・平田(D)辺りは、精度に欠け、阪神の「マ(マテオ)ク(クワケン)ド(ドリス)」・高橋聡の方が、安定感がありますな。ただマテオは、手がつけられんほどでは、無い気がする。それと野手は、額面通りというか、中谷(神)・梶谷・宮崎(D)辺りが、良い働きをしてましたなぁ!特に宮崎は、「首位打者」だけあります!!今度書くけど、"オールスターに彼に投票せんかった者の、見識を疑う"で!まぁあの時は、"もう直ぐ規定打席到達"ぐらいの位置やったけど、去年と合算して選ばれて然るべきやったでしょう!

 あと岩瀬仁紀(中)が、先日セーブを挙げたんは、"セ・リーグ「史上最年長記録」"です!プロ野球最年長記録は、パ・リーグの斎藤隆(最後に所属の楽天時代に記録)です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ・・・・・ | トップ | パの至宝逝く・・・ »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事