GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

にちようチャップリン

2017-08-09 00:09:29 | お笑い考

 何やら今週から「夏のお笑い王決定戦」という企画がスタートで勝ち抜いた芸人が、「グランドチャンピオン大会」に出られると、オンバトのチャンピオン大会で言うたら、爆笑オンバト時代の"チャンピオン大会 セミファイナル"みたいなもんやな(汗)

<夏のお笑い王決定戦 2017 1週目>

Aブロック

◎チョコレートプラネット 56

○コマンダンテ 60

もりせいじゅ 52

Bブロック

POISON GIRL BAND 55

◎トンツカタン 70○

[賛否両論枠=ツッチーによる抽選]おとぎばなし 53

最終決戦

◎チョコレートプラネット 62

○トンツカタン 63

 チョコプラは、まぁ理不尽というか「客が、振り回される」ネタやなぁ。コマンダンテは、まぁ完成度は高いし、今気付いたんやが、ネタの進め方が、おぎやはぎに似てるな!もりせいじゅは、何度も言うてるけど「リズムネタ」は、個人的には・・・"てっきり「足元におてもと」のネタをするもの"と思ってたけど(汗)というか、「足元におてもと」以外のネタを初めて観た!今回のネタは、完成度はそこそこで、オリジナリティーはあるけどな。客ウケが、若干弱い・・・

 ポイガは、"五木ひろしからアーノルド・シュアルツェネガーのあいだのくだり"は、カットされてたな・・・トンツカタンは、設定がベタ(「天使と悪魔」)すぎるから、展開次第!なるほど!うしろに流れてる音楽に目を付けた(広げた)か!!この発想で10点加点しました。ただ完成度としては、普通かな(汗)おとぎばなしは、どっかで観たなぁ、このネタ(「芸人としても人気を出す為に片割れの女性が、メイド喫茶の客をお笑いライブに呼ぶ為にそこで働く」)も。悪い点数を付けるのも申し訳なくなる(困)あまり着眼点の無いボケをするけど、意外性がある感じでもない・・・

 チョコプラは、2014年のKOCでの2本目のネタ(「カラオケ」)と同じなんで、省略。ただあの時よりも良く感じたし、客ウケも良かったから、グランドチャンピオン大会に進出できたんでしょう!トンツカタンは、事務所の色というか、やっぱり設定とか展開が、03ぽいねんなぁ(汗)ただほんまに"台本が丁寧"で感心し、好感が持てますね(拍手)!ただ!1本目のネタの出来が良すぎたのが、仇になる結果に(号泣)・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『テレ東 お笑いフェス2017』 | トップ | にちようチャップリン »

コメントを投稿

お笑い考」カテゴリの最新記事