GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

もう終わってるけど・・・

2017-07-16 01:11:09 | 野球

 11日の試合で書き忘れ。Tが、「天井のスーパーリング(輪っか)部分の上に乗せたファールの打球でボールが、落ちて来なかった打球」を放ちましたが、"高さ・飛距離もあったし、珍現象"でしたな!書き忘れてたけど、凄くインパクトがあったから、"この日の試合は、負けてええ"と思ってましたよ!!大阪ドームでは、こけら落としの特別試合で当時巨人の清原和博が、この上に乗せた事があるし、2001年に中村紀洋(当時:近鉄)が、"認定ホームラン扱い"で乗せた事があるし、他の年にアレックス・カブレラ(当時:西武)もここに乗せたか天井にぶつけた事があるはずやから、何回か起こってる事は、起こってるけど。あと安達の守備での併殺プレー「ファインプレー」やなかった、走者一塁で二遊間に守備位置が寄ってたし、プロやで・・・それよりも最終回ノーアウト走者無しでの小田のライトフライフェンス直撃キャッチの方が、「ファインプレー」やったでしょう。

 そのTが、オールスターに選ばれ、まぁ不思議やないけど。ネコは、オールスターは何べんも出てるし、オールスターまで投げさすのは、勘弁したって!黒木は、当たり前やけど、"監督推薦"かぁ(汗)まぁ、選ばれんよりは!でも、援護が少なかったとはいえ、山岡(オ)は時期尚早やし、"選ばれる程やない"(ダメ)!近藤(日)・茂木(楽)[何れもファン投票]の欠場は、残念(涙)近藤→西川(日)、茂木→源田(西)、濱口(D)→井納(D)となりました。源田も、例年なら出れるというかルーキーやから、十分活躍してる方で選ばれても、おかしくないよなぁ!ただ今宮(ソ)も今年は打率高いけど、何度も出てる選手やし、茂木の長打力+足は、選ばれる資格充分やったんですが・・・西川もこの実績で初出場って・・・中継ぎのスペシャリスト・谷元も9年目で初って・・・まぁ、上林(ソ)の初出場は良かったなぁ!セでは、秋山(神)は、まあギリかな。それよりも上本(神)が選ばれてへんのが、かわいそう!セの捕手は、該当者無しに近かったけど、*1スッパマン(D)は"打率の割に、「得点圏打率」が高い"から、問題無いねんなぁ(汗)ちなみにゲレーロは、放ってるホームランの内、ソロホームランが殆どらしい・・・ヤクルトからは、ライアンのみ・・・地元開催も、中日もロッテもファン投票からゼロ(悲惨涙)!中日は、又吉・バルデス・ゲレーロ・大島、ロッテは、二木・田村・鈴木。鈴木は、4番も打ったし、当たり前やけど、大島はマンネリですなぁ・・・その「オールスターへの意見」に関して、今週の週べ(7/24号)のボ共のP.91に僕の書いた意見が、載ってます。"僕が日頃お題目のように唱えてる事"ですが(汗)若干趣旨がズレてましたけど、採用されました。

 ただセ・首位打者の宮崎(D)が、ファン投票で選ばれてへん事が象徴的で"一方のリーグには、ファンのチームの選手ばっかりマークして、もう一方のリーグは良く知らんから、今年の成績がよくなくても、知名度のある選手やWBC戦士ばっかりマークしてへんか"!?特に侍ジャパン戦士が、オートマチックで選んでる気がするなぁ・・・中田なんて、選ばれるような成績やないしなぁ(喝)!!宮崎は、辛うじて監督推薦で選ばれたけど(嬉)!!皆さん、ちゃんと選んでる?

 *1 戸柱恭孝(D)の愛称。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリックス8―1日本ハム | トップ | 過去に浸ってしまった・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu☆)
2017-07-17 00:31:20
やっぱり Tの事を書いたんだね

また 週べに載ったんだぁ
まだ‥見てないねんけど
読みたい思ってるよ
Unknown (GR)
2017-07-19 11:01:36
>mayu☆さん、コメントありがとう!
返事が遅れて、ごめん!「もう負けてもええ」とかつぶやいてたのに、忘れてたなぁ(爆)mで言うてくれんかったら、98%忘れてたわ・・・
週べは、今日でまた最新号になるからなぁ、コピーをまた見せるわ。
Unknown (mayu☆)
2017-07-21 01:43:35
Tの事は書くみたいに言うてたから
それやのに書いてないから
アレ?って思って言うただけだよ

週べのコピーを楽しみに待ってるよ
Unknown (GR)
2017-07-22 22:25:44
>mayu☆さん、返答ありがとう。
その言うてくれたのが、有り難かった。飲み放題シートも良し悪しやね(汗)
結局コピーやなくて、原本を見る事になったな(笑)

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事