GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

『吉本お笑いオーケストラ 12』

2016-12-28 00:01:17 | お笑い考

恐らく関西地上波では、初オンエアですね!12回目にして・・・普通のネタ見せ(寄席)番組ですな。ウーマンの「ファンクラブ」ネタが、一番良かったかな!THE MANZAIでも同じネタを観たけど、今回の方が聞き取り辛かったけど(汗)記事にしてないけど、あの時はフット・爆笑問題に続いて3番目に良かったと判断しました。フットのたくさんの伏線や畳み掛けが、良かったです。横澤は、最近エンタなどのフリップ芸の「小ネタ・居る居るもの真似・イラッと来る女性のもの真似」ばっかり観てるから、ガッツリした「一人コント」を久し振りに観たな。R-1以来の事で!ネタは、"何やねん!!"って思う様なネタやった(汗・笑)入りの"寝起きに友人からの電話に出て「ごめん、死んでた・・・」"のくだりは、エンタでやってたのを引用して来てたな。三瓶は、ちゃんと本ネタを観た事なかったんで初めてやったんですけど、「あんな感じ」やねんな!!ただ笑いの方法論は、至って"古い手法で前近代的でオーソドックス"で極めて「普通」(涙)"「ショートコント」と「三ー瓶~です。」のブリッジだけ"やからなぁ・・・同じく初見のザ・スリー(トリオ)は、台本の丁寧さに欠けよしもと臭が、したわ(汗)そういった事は、先週の土曜日のエンタでの烏龍パークの「手品番組の打ち合わせ」ネタにも感じた(困)"俺、ゴキブリやないから!の「一点張り」"やったもん!番組としては、1時間番組やのに、欲張りすぎというか出演者が多すぎて粗いな・・・やはりカットしてる場面が、あったし(涙)まぁ"よくあるネタ番組やったし、タイトル上・番組上しゃあないけど、よしもとしか出ない所も惜しむらく所"やな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« となりのシムラ #6 | トップ | じわじわチャップリン じわ... »

コメントを投稿

お笑い考」カテゴリの最新記事