GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

パパパーッとっ

2016-12-07 22:27:43 | 野球

 最近は、野球の情報は、書いてますね。溜め込むからこうなるんですが、お許しください(汗)知らんかったけど、あるプロの「楽天の扉」にも使われ・載った事がある榎本(楽)が、ヤクルトへ入団です。あと2013年の日本一を手土産に日本を後にしたケーシー・マギー(楽天―米)を巨人が、獲得しました!それと小山(巨)投手⇔柿澤(楽)内野手。小山はエスカレーター投手、柿澤は未だ一軍未出場の選手です(汗)"全部楽天絡み"でしたなぁ。
 それと大谷翔平が、史上初の"2ポジションでのベストナイン(投手・DH)"を獲得しました!!まぁ自身の出現により"今年から「複数ポジションでの同選手への投票が可能」になったというルールが変更されたんで、実現した"んですが!実は、1966年にも同じ様な事が実現しかけてたんですが、旧ルールやったんで、この出来事は実現しなかったんですが・・・その選手とは国貞泰汎(やすひろ)[南海―広島―太平洋 記録時:南海]が、"二塁手と三塁手でベストナインのそれぞれのポジションでの最多得票を集めた"んですが、結局三塁手では選ばれず"次点"のトニー・ロイ(西鉄―近鉄 記録時:西鉄)が、選ばれたんですよねー!さらに大谷翔平は、MVPも受賞!てっきり中田と思ってましたが、"規定打席・規定投球回数に達してない選手が受賞するのも異例"やが、まぁ足してほぼ"達したもの"というか(汗)ほぼ文句無しでしたでしょうね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« M-1グランプリ 2016 決勝 | トップ | LIFE!~人生に捧げるコント... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む