GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

後悔の無い人生を送れた!!

2017-08-03 23:21:27 | ミックス

 手応えの無かった"野球知識検定2級"でしたが、何と!!合格証が届きました(歓喜涙)!!!もう1つの目標やった"高得点者として、ネットに名前が載る"というのは実現しませんでしたから、多分80点のギリギリ合格やったんでしょう(汗)→81点のかたは、ネットページの「高得点者一覧」に名前が載っている・・・問題の4択解答の「答えの人名が間違えてる」という指摘を試験監督・実施者=主催者にした時に「この間違いを指摘したから、合格扱いにしてくれませんかねぇ・・・」と嘆きかけたから、"△を多めに付けときます"と返事を冗談でも貰ったんで、もしかすると"おまけ合格やった"んかも知れません(汗)1問試験後に思い出した答え(丸谷才一)を正解してれば、名前が載ったかも知れんかった訳やな・・・ただ今さっき投稿したけど、「2級合格者に野球に関する手記をお寄せいただきたいと思います」という依頼が来てるんで、採用されれば、ついに"ネットに本名が載る時が、来る"="日本全国に僕の名前と存在を知らしめる"という野心(野望)が、実現する時が、来るんですな!!しかし"本人の盛り上がりとは裏腹にこの検定の存在や知名度は無く、内輪だけで盛り上がってる感は否めない"ですなぁ(汗)まぁその時点である程度本名バレする訳ですが(汗)問題集無しで合格したかたは、現時点で必然的に日本一ですし、実施回が異なるとはいえ僕より上の点数を取ったかたも何人かいらっしゃるけど、少なくとも日本で20番以内には入ってる人物には、なりました(えっへん)!ただソフトに書いたとはいえ、やはりお得意の他者ディスり(否定に近い事)を書いたんで、不採用になるかも知れませんが(爆)また「僕の野球への意見が載った時」は、ここでお知らせしますね!"書いた事は、普段僕がここに書いてある事と何も変わりませんし、一緒ですが"(大爆)ありがとうございました、無事合格する事が出来ました(謝)!!

 まぁもう人生でやり残した事といえば、"松竹新喜劇や大衆演劇を生で観る事"・"フランスでフランスパンを食べるというダジャレの実現というかほんまにフランスのかたは、フランスパンを召し上がってるのかどうかが、気になるだけ"ぐらいかな!「後者は、別に実現せんでええけど」。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球は、国際感覚に近くなっ... | トップ | 称賛は、称賛!批判は、批判! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu☆)
2017-08-04 00:26:43
合格おめでとう〜
名前が載らんのはマジ残念
手記で載るなら頑張れ〜
合格通知 見たかったなぁ
Unknown (GR)
2017-08-07 00:37:22
>mayu☆さん、コメントありがとう!
ありがとう!!意外と今回は、あんまり勉強せんかったのになぁ(汗)
「高得点一覧」は、もしかしたらPCでだけでしか見れんかも知れん。だから多くの人に見られる機会が、減るかも知れん。
合格通知はなく(見せられなく)ても、合格証ならある(見せられる)で!これを見せて東京ドームの「野球殿堂博物館」に¥100引きでいつも入るんやから。
Unknown (mayu☆)
2017-08-07 21:39:21
ごめん合格証やったね。
見せてくれるなら見せてね
高得点一覧はPCのみかもかぁ
多くの人に見られないのは残念やなぁ
東京ドームの『野球殿堂博物館』で合格証をみせたら100円の割引なんやぁ
Unknown (GR)
2017-08-07 21:55:09
>mayu☆さん、返答ありがとう。
見たいなら、いくらでもお見せしますよ(笑)
どっちにしろ「高得点者一覧」には載ってへんから、言っても無駄なんやが・・・
手記は載れば見れるかも知れんし、まだ載ってへんけど、"野球知識検定のHP"を予習として見てみたら?

コメントを投稿

ミックス」カテゴリの最新記事