同じ空の下で...

掲載している文章、画像等の著作権は
すべて本人に帰属いたします。

夏至

2011-06-22 | Weblog

ず~っと曇り空が続いていましたが


今日は久しぶりに、雲ひとつない青空


やっとシーツなどの大物が洗える。


6回も洗濯機回しちゃいました。


日差しが強いから、干したものがすぐに乾いて嬉しい~。


気温もどんどん上昇


35度を超えて猛暑日の所もあったようですね。


いきなり暑くなったものだから、身体がついていかず少々バテ気味。


扇風機を使い始めましたが、今年の夏はエアコン使わず乗り切れるかなぁ?





今日はもう夏至なのですって!?


これから日毎に昼間の時間が短くなってゆくなんて信じられん。

父の日

2011-06-20 | Weblog

昨日は父の日でしたね。



我が家は昼過ぎ、遅い昼食を食べに姪を含め家族みんなで回転寿司へ



その後は、各々バイトに行ったり、遊びに出かけたり、ゴルフの練習に行ったり・・・



我が家は基本的に、バラバラの行動(笑)




夜中0時過ぎ、もう布団に入ってうとうとしていると携帯が鳴って



「缶ビールある?」・・・と、バイト帰り途中の長男からメール。



「おやじと一杯くらい飲もうかと思ったんだけど、起きてる?」



息子が帰って来た頃には、私は寝ちゃってましたが



主人はまだTVを見ていて起きていたので、息子と一杯飲んだようです。





 
 息子が買ってきた焼酎とおもちゃ(笑)



 ビールサーバーのように注げたかは知りませんが、


 父の日に息子と飲むビールは、より美味しかったのでは!?




気持ちを変えて

2011-06-17 | Weblog

所属部署が変わって、仕事はエンドレスで忙しく


おまけに女性上司は、コピーやファイルの仕方、書類の折り方まで


とても細かくて、


正直「あぁ~面倒くさい。どうせほとんど見直さない書類、どうだっていいだろう。」と


心の中でつぶやいてます。



ストレスが溜まりそうな時や心が凹んでいる時・・・癒してくれるのは、やっぱりHyesung君の笑顔と歌声。



4thアルバムが発売になり、ソウルコンは行けないけれど



来月には日本でファンミもあるし、8月末には4tアルバムの日本特別編集盤も発売予定。



秋頃には1stシングルが発売予定だし、握手会も全国3、4ヶ所にて実施予定だそうで、



仕事も「Hyesung君のため、Hyesung君のため・・・」と思って顔晴ろう~!(←あえてこの字)



おもわず・・・

2011-06-15 | Weblog

楊貴妃が好きだったといわれてる“ライチ”

 私も大好きです。




八百屋さんに生ライチが売ってたので、買ってしまった。


甘くて美味しかった!





こちらも、見た目の可愛さで買ってしまった。





  中身は、餡子とチョコとクリーム

韓・話し

2011-06-06 | Weblog

最近 ご近所さんなど、私のまわりに「ぐんちゃんが可愛くてステキ~」 って人が


何人かいます。

 
  韓国の俳優さんに興味なかった人とも、韓ドラなどの話が出来ること 嬉しいです。


  


 ぐんちゃん ステキだと思うけれど、私はまだ嵌っていません。(笑)



 ぐんちゃんといえば、ノンストップドラマに出ていた頃に比べると


 すっかりすぇくしぃ~な男性になられましたわねぇ





 それから・・・
 
    どんちゃん 8月10日に1stシングルを出すそうね。


 【WoW! Koreaの記事より抜粋】

  楽曲は夏の終わりにぴったりな爽やかなメロディーで、キム・ドンワンと広瀬香美の絶妙なデュエットが聴き所だ。
  収録曲「My Summer Girl」、「タイムマシーン」の2曲とも広瀬香美作詞作曲で
  両曲ともテイストの異なった夏らしい楽曲に仕上がっている。
  前作「KIM DONGWAN JAPAN PREMIUM BEST」から約8か月ぶりとなる待望の今作もファンの期待に応える楽曲となりそうだ。
  ことしの夏はキム・ドンワンの甘く熱いセクシーな歌声が日本中に響き渡るだろう。


    

    とても楽しみ    


    音楽番組にも出演あるかしら?