うどんの名店「ぜにや」 - カトカト日記 大阪泉北霊園篇 ~堺市・泉州エリアでお墓のことならおまかせください~

うどんの名店「ぜにや」


こんにちは ご機嫌いかがですか?  

ヤンです!

先日、泉北店の全員が絶賛するお店「ぜにや」さんへ行ってきました
知る人ぞ知るお店なのか看板もこんな感じです・・・


うどん屋さんです



みなさんは、「かけ」「ぶっかけ」の違いをご存知ですか?
「かけ」はご存知の通り、薄めの出汁に浸ったうどんです。
「ぶっかけ」は麺に濃い目の出汁をかけたもの。

「つゆが少ない!」と驚かれるけど、諸説あるなかにざるうどんの出汁を
うどんに「ぶっかけて」食べたのが始まりとも言われているらしいです。

今回、注文したのは「ぶっかけ」です


コシがあり凄く美味しかったです凄いボリュームでした
店内には有名人のサインがたくさんありましたよ!写真は無いですが・・・

皆さんも是非食べに行ってみてください


堺市・和泉市・泉大津市・高石市・岸和田市でお墓をお考えの方はこちらから
« マダニ注意! 東京巡り »