面白い店員さん - カトカト日記 株式会社加登 堺店・岸和田営業所篇 ~堺・泉州エリアでお墓のことならおまかせください~

面白い店員さん

こんにちは、最近金魚に興味を持っている堺店のたつみです。 先日、自宅近くのコンビニでの話なんですが

 

お昼はベテランの女性社員、 夜はアルバイトの男性店員がよくお店においるのですが、

 

ある商品をお昼に購入すると、何事もなく 夜に買うと「えっ?「と思うことがありました。

 

その商品がこちらです。

 

 

 

育てるサラダ。種をまいて60日くらいで食べられるようになるそうです。

 

普通のサラダと間違いそうですね。しかも食べるサラダコーナーに置いてあります。

 

ベテラン社員はわかっていたのですが、アルバイト店員さんが「お箸お付けしますか?」

 

私は笑いながら「はい」と返答しました。店員さんは???でした。

 

きっと60日後の為にお箸をつけてくれたのだと思います。(んなわけない!)

 

このコンビニは面白い店員さんが多く、以前に、ざるそばを

 

「温めますか?」と聞かれたことや、商品を袋にいれてもらった後

 

商品ではなく、からのカゴを渡され笑顔で「ありがとうございます」といわれた

 

事があります。カゴを持ってかえろうとしましたが、さすがに店員さんも気づきました。

 

まるで、どこかの店の「セニョーラ」みたいですね。

 

お墓のことなら、なんでもこちらまで

 

 

 

 

« なんだお前・・? 【高石市】市... »