納骨堂とは?お墓とは?カードでお参り新時代のお墓とは?【大阪市内・駅近納骨堂・大阪みやこ霊廟縁凛堂】 - カトカト日記  大阪みやこ霊廟篇 ~「都島」駅(梅田より15分)すぐそばの屋内墓地~ 大阪市の屋内墓地・納骨堂なら

納骨堂とは?お墓とは?カードでお参り新時代のお墓とは?【大阪市内・駅近納骨堂・大阪みやこ霊廟縁凛堂】

大阪みやこ霊廟 オカモト ユウスケです。

今日は、大阪みやこ霊廟について書かせていただきます。

大阪みやこ霊廟とは、簡単に申しますと、カードでお参りが出来る新時代のお墓なのですが

さらに申しますと

納骨堂の良い所と、お墓の良い所が集まった、今の時代にマッチしたお墓です。

だから新時代のお墓なのですね。

では、納骨堂の良い所って?

それは

①     都心部に多くお参りが便利。

②     雨などの天候に左右されずお参りが出来る。

③     面倒な掃除が不要。

④     ご遺骨がいつまでも清潔な状態で保たれる。

⑤     お骨の引っ越しが楽ちん。

⑥     墓じまいの必要がない。

などです。

続いて、お墓の良い所って?

それは

①     代が続く限り何人でも納骨が出来る。

②     日本古来より続く最もスタンダードな埋葬方法である。

③     お参りをする対象が明確であり、故人の名前も継承され続ける。

④     心のよりどころ、遺族にとってはパワースポットでもある。

⑤     家族でお参りをする習慣があり、そのお参りを繰り返すことにより、命の尊さや自分が今生きている事のありがたさを知り、日々の感謝を子・孫へと、伝えてゆくことが出来る。

などなどです。

では、今の時代にマッチしたお墓って?

それは

①     核家族化が進み、家族がバラバラになっても安心なお墓。

②     後継ぎ問題に困らないお墓。

③     子供に負担を掛けたくないという親の思いを具現化したお墓。

④     将来代が途絶えた後まで安心なお墓。

⑤     忙しくても気軽にお参りに行けるお墓。

⑥     価格が手頃なお墓。

などではないでしょうか。

私もかれこれ20年程お墓に携わる仕事をしてきましたが、大阪みやこ霊廟に努めてから、時代の変化を感じています。

大阪みやこ霊廟は、納骨堂の良い所と、お墓の良い所が集まった、時代にマッチしたお墓なのですね。

仏様のご供養と、ご遺族様の安心を実感していますし、自信を持って皆様にお勧めできるお墓

それが大阪みやこ霊廟であると思っております。

 

大阪初カード式納骨堂~大阪みやこ霊廟縁凛堂 ホームページはこちらから~


『墓じまい』の相談が急増!!『墓じまい』=『改葬』のコツとアドバイス!!

 

 アクセスはこちら→梅田エリアから3駅5分の駅近納骨堂!!

 

当霊廟と同じカード式のお墓がテレビでも話題に!!

 

 大阪みやこ霊廟縁凛堂資料請求はこちら

お問い合わせ電話番号 0120-272-822

« 『すみよっさ... チーズフォン... »