<らーめん もんつきかかか に行ってきました>(^O^) - カトカト日記 株式会社加登 明治の森霊園篇 ~箕面・茨木・吹田・豊中など北摂エリアでお墓のことならおまかせください~

<らーめん もんつきかかか に行ってきました>(^O^)

いつもスタッフブログをみて頂きありがとうございます。

明治の森霊園(箕面/吹田/茨木/豊中/池田/北摂)担当の向井です。

先日、家族で宝塚の らーめん屋さん「もんつきかかか」に行って来ました




少し前にオープンしたお店で、今回初潜入です!




メニュ~。味噌らーめんが看板のよーです




食材にもこだわりがありますね




私が注文した 辛い味噌らーめん+バターと味玉トッピング




ヨメサン注文の 味噌ラーメン+味玉




長女注文の 味噌野菜ラーメン(麺小盛)+味玉+メンマ増量。苦手なピーマンは、そっとヨメサンのラーメンに移してました




二女注文の 塩らーめん(麺小盛)+味玉。

味噌専門店だけあって、味噌ラーメンは絶品です。塩もやさし~いお味で美味しかったですよ(二女の残したものを頂きました)。

化学調味料をあまり使ってない、もしくは不使用な印象で、どれも出汁の味がしっかりしているのに、からくなく

食後にノドが渇く系のらーめんとは正反対でした。

美味しい味噌らーめんが食べたい時には、おススメですよ!

次回はしょうゆを食べたいな~

店名の「もんつきかかか」ですが、もん=門、つき=月、かかか=カカカ、これを組み立てると門脇になります。

調べたところ、創始者の門脇さんの名前だそうです。店主が門脇さんか、次回聞いてみようと思います。


旭川らーめん専門店 もんつきかかか←詳細はコチラをクリック
兵庫県宝塚市中筋3-2-10 Q176 1F
0797-75-9360
駐車場 2台
« 明治の森霊園 ... 明治の森霊園 ... »
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。