最近のガンプラって凄い! - カトカト日記  川西中央霊園篇 ~川西・尼崎・伊丹・宝塚・西宮・能勢・池田・豊中でお墓のことならおまかせください~

最近のガンプラって凄い!

川西中央霊園のブログにご訪問いただきありがとうございます。
川西中央霊園のです。

ガンプラって言えば、ガンダムのプラモデルの事ですが、世代的にどんぴしゃでして・・・。

昔はデパートや商店街のおもちゃ屋さんで、整理券をもらって必死になって購入してた記憶があります。

そこで久しぶりに現代の「ガンプラ」を作ってみました。

制作したモデルは、宇宙世紀0079年、アムロとシャアが活躍した機動戦士ガンダムから17年後の世界
宇宙世紀0096年、機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)に登場する機体、ユニコーンガンダムです。

ガンプラの最高峰シリーズのPG(パーフェクトグレード)1/60モデルで、パーツ点数は約800!

現代のガンプラは凄いことになっています!手なんて五指すべての関節が人間同様に可動しますし、
腰のひねりはもちろん、正座だって出来ちゃいます!

ユニコーンモード


LEDにより目やサイコフレームも輝きます!



そして変形!デストロイモード!



そしてLED点灯!劇中のようにサイコフレームが輝きます(笑)


お付き合いいただきありがとうございます。(笑)

川西中央霊園にはこちら
« 川西中央霊園... 秋の気配 »
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。