スポーツの秋 第2弾 - カトカト日記 株式会社加登 飯盛店篇 ~四條畷・寝屋川・門真・守口・大東エリアでお墓のことならおまかせください~

スポーツの秋 第2弾

こんにちは、飯盛店 せりです。

いよいよ運動会シーズンに入ってきましたね

私の住んでいる堺市では、毎年堺市内にある全小学校の6年生が集い【連合運動会】が開催されています。

約7000人の小学6年生が2日間にかけて、各競技奮闘しています。



堺市で小学校時代をすごした方なら「あ~あった あった」となるはずです。

中でも一番盛り上がるのが   綱引き

各学校かなり真剣に練習を積んでのぞんできますので、参加している子供達、先生、保護者 全てが真剣!!

一致団結している姿は感動的です。(残念ながら写真はありません




最後に堺市に住んでいた(小学校時代)方にしか分からない情報を一つ

あの、堺っ子体操から今は歌詞が無くなり音楽だけになっているんです。(ビックリしました。)

堺っ子は元気な子~僕も私も~ ホップ・ステップ・ジャンプ
« 秋の体育祭 ケーキ屋探索 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。