飽きっぽいMAGの気まぐれ週記

WIZONシュナト9chに住んでいる、OU継承した敵の攻撃を避ける気がない脳筋MAGの週記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

週記どころか5ヶ月更新してなかった!

2013年06月20日 | 日記
みなさんまことにお久しぶりでございます。

2月末頃にちょっと休止してて、3月末に復帰したんだけど…そのままブログのことをすっかり忘れてました。
いや…更新がめんどかったわけじゃ…ないんですよ?


で、あれから愛欲やら廃墟やらでましたね~


しかし、やっぱこれ攻略が終わると何もやることが残らないところがもうね…


ってか、それ以前に言いたくなるのがね…


決戦場で一定の属性無効とか吸収とかほんとやめてください。
周回したくてもスキル的にできないとかそういうのってホントひどいと思うんだ。



しかもそれが最終決戦場でもなんだからもう最悪。



そして今回の特務クエも一番いいのはその属性無効のやつなわけで…
火MAG一筋な私は特務でジェムが集められないんです。


ほんともうね…速攻で要望送りましたよ。
ダメージ減衰はともかく、一定の属性無効ってのはどうかと思う。



まぁ愚痴はその程度で、

最近の私はどうかというと、少し装備更新をしまして




腰と足がM品にかわりまして、さらにMAGなのにINTを捨てて進軍の首飾りと魔晶石の耳飾なんて装備して物理防御ばっかり上げてます。
あとついでにスパへヴィとかつけて、HPも増量中。


現在の防御力、DSOU込みで最高値が756になりました。
HPは現在51レベルで1288。

プロテとかなんかもらえれば防御800は普通に越えるように!
廃墟で殴られても死なないですし、ガードマンと戦うときにインベストでそのまま背中を切りつけたりしてます。
ガードマンのチャースイにも耐える仕様。


でも、最近そういう防御の高いMAGって少なくないからちょっと没個性化してる気もしないでもないんですよねぇ。


SR20になったらまた変な継承でも考えようかなぁ(SR20はまだまだ私には遠いけど…)



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ドロUP期間の成果と…あまりにも不注意なミス

2013年02月04日 | 日記
またまた久しぶりの記事です。
週記? いや月記ですね、すでに。
年記にならないように気をつけます。

最近は3倍消化のためによく野良とかやってるんですけど、「あ、脳筋MAGの人ですよね?」ってちらほら声を掛けていただくことが…
そう言われちゃうと記事書かないとな~って思うんですよ。
言われてから10分ほど経つとめんどくささが勝っちゃうんですけどね!



さてさて、3月まで情報が小出しされるだけ、皆さんはいかがお過ごしですか?


でも、暇だよね~
コンテンツ不足だよね~


ちなみに先週の私はドロUP期間でデプスに篭ってました。
集めた羽石が合計135個…
デプス約300回だったわりにはちょっと羽石少な目でした。



ひたすら羽石消化して売りさばく毎日でした。


そして羽石の消化が終わって、お金が貯まったのでウィザクロ叩いてたときに驚きの事実が!


なんとウィザクロ4個目で+7になったんですね。
ソケ移植素材も購入したんですね。

以前にユニメンからお安く売って貰ったウィザクロ4ソケがあったはずなんです…
そう、あったはず…なんです…



まぁここまでですでに予想されているかと思うんですけどね。

そうなんですよ。

ないんですよ、どこにも。

サブソウルの倉庫もカバンも見てみました、3回くらい…
メインの倉庫もカバンもしっかり探しました…

ないんですよ、ウィザクロ4ソケ…



思い出すのは…
デプス消化してるときに倉庫整理のために、オクで安く買い込んであったウィザクロを3つ叩いたこと…
そして3つともグシャったこと…

あれ?
あのときソケ確認したっけ?

…………


そうなんですよね、確認してないんですよ、私。

多分ですね。
間違えてですね。


砕いたんですよね、ウィザクロ4ソケ orz


まぁまぁ仕方ないということで諦めましたけどねw


とりあえず、またお金貯めよう…


教訓!!
大事な物ですぐ使わない装備はすぐにサブソウルにメールしよう!!


あ、ちなみに最近の私のステータスは


(DS+OU状態)

ウィザオナ+7が完成しました、上の画像で装備してる魔影は借り物ですがこれでDS+OU+プロテ+HBで防御力最高値706までいけました。
次はウィザ靴+7を目指して!(ウィザクロは…まぁなかったことにw)





<本日のどうでもいい話>
まれに恐怖の心霊現象が!



生首…
これ、アリア1層の入り口なんですがなんかバグってひどいことになりましたw


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(身内ネタ)最近実施のPvPルール案

2013年01月19日 | 日記
さてはて、今回はもろ身内用のイベントPvPのたたき台ルールです。



カケラ争奪戦(仮)

MAPは現在のところアリア川2層、第1女神⇔シャドウ決戦横の女神像までの間全て、もしくは大蔵全域を想定
制限時間は初回30分、その後は適宜調節

・基本ルール

全員がカバンの一番手前にデプスカケラを所持し、それを奪い合う。
また、カケラは復活権も兼ねており、カケラを持っていれば何度でも復活できるが持っていない状態で死亡したら復活できなくなる。
(死亡してからカケラをルートされた⇒復活可、カケラを持っていない状態で死亡⇒復活不可)
自分のもの、敵のものを問わずカケラを所持していれば何度でも復活できる。
(カケラは味方同士でトレードを行なってはならず、奪われた場合は敵からルートするしかない)


リバイブ・リザレクに関しては復活像と同様として、カケラを所持しているプレイヤーは復活可能、カケラを持っていなければ復活不可とする。
仲間の死体を運搬し、ルートを防ぐことも可能。


なお、カケラにはそれぞれ得点がある。
穢れカケラ3点、蟲カケラ1点、玩具カケラ0点。
制限時間を超えた場合は敵から奪ったカケラの合計得点によって勝敗を決める。
奪ったカケラの鑑定は制限時間終了まで行なってはいけない。


また、カケラを持ったまま奈落などへ意図的に落下してルートを防ぐのは禁止とする。




・勝利条件

1.制限時間までに敵を全滅させる(敵の所持するカケラを全て奪って復活権をなくして全滅させる)

2.制限時間終了まで自チームメンバーが1名以上生き残っており、カケラの総合得点が上であること。




・その他

対戦する際に人数差があった場合はカケラの代用品として不足人数分のデプス玉を渡し、それは得点0点で計算し、戦闘開始後にも味方間でトレード可能なものとする。





というところで、分かりにくい…かなぁ?w
私がルールを考えると、「こうやったら面白いかも」「こうやったら戦略が重要に!」ってどんどんルールを難解にする傾向があってちょっと不安w


今回考えた中で重視した点としては、赤ネPTのFFするデメリットを打ち消すこと。

このルールだと、
赤ネPTは常にFFの危険がある代わりに敵のカケラを何度でもルートできる。
白ネPTはルートを一度試せば黄色くなるためFFの危険がでる、また連続でルートを試すことができない。
といったメリットデメリットがでるので公平かな~と。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

緊急メンテがついにきた

2013年01月05日 | 日記
先日の合成ジェム売りバグ辺りからいろいろ騒がしいですね。

それでBANされたらしい某詐欺師のブログで公開される危険なバグの数々…
しかし、途中で諦めたからいいものの、バグ利用で引っ掻き回して道連れ引退者を大量に作るつもりだったのかねぇ。
詐欺師は「もうBANされたかったからやった」とか言ってるけど、未練だらけじゃないか…と思った次第です、ハイ。



それにしてもなんというか…
ちょっと運営はいろいろ稚拙すぎないかなぁ…

売値の計算式を変えました! ⇒ 実際に様々な状況で物を売るのを試してみる、とかってすっごい当たり前の発想だと思うんですよ。
ちゃんとテストプレイしたら絶対気がつくだろうと思うんですよね。

これまでもテストプレイしたら分かるでしょっていうバグがいくつもいくつも報告されてますよね。
例えば牛のスキルを複数人が食らうと赤ネになるとか、ジャンプ中に死亡して奈落に落ちると出られなくなるとかね。

基本無料のゲームだと言え、実際には課金アイテムを大量に売ってるし、それで商売にしているんならもう少しこういうバグとかに慎重になるべきだと思う。
彼らの意識がアマチュアレベルに思えてしまうのは私だけじゃないんじゃないかなぁ。



プロとして物を作って、そして運営しプロデュースするんであれば、責任と誇りを持ってやってもらえないものだろうか。

正直なところ、現状のWIZON見てると「プロ」の仕事には見えない。


嫌ならやめろって言う人とかいそうですが、たぶん仲の良いユニメンが引退する、またはユニオン解散とかなったら
私は何の未練もなくやめると思います。
なんでWIZONやってるの? って言われたら「半分以上はチャットツールとして」って答えます。

それこそ今のメンツでワイワイ楽しめるならWIZONである必要はまったくないんですよ、私にとってはね。


これからが真のWIZONだ! とインタビューで答えてましたけど、真のWIZONになるのにあわせて真の運営に進化していただきたいですね。


と、まぁちょっとあんまりにも修正内容とかがどうかと思ったので愚痴ってみました。


追記
そういや1月1日あたりから、今日のいいものがもらえなくなってますけどこれってバグなんですかね?
それとももうやめることにしたんでしょうかね?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年明けました おめでとうございます

2013年01月02日 | 日記
新年明けましておめでとうございます。

先日は野良PTで、OUして移動してたら「もしかして脳筋MAGの人?」って初めて知り合い以外のブログ読者に遭遇しました。
このサイトって基本的に私の名前をほぼ出してないのに気がついてくれる人がいて、

嬉しくもあり…
ちょっと恥ずかしいような…

そして調子に乗ってOUしすぎたような…
反省してないんだけどね!


まぁこんな適当なブログを読んでいただけているというのは真に嬉しい限りでございます。


さてそんな私の新年WIZONは、2倍消化したり、2倍消化したり、ときどきアッザームに通ったり…

あれ? いつもと同じだね…


あと先日紫色の胴長おじさんお手伝いにいったら1匹倒すだけで、ぽろっと棍棒出ました。
久しぶりにM品ドローみると楽しくなりますね~。
今思えばSS取ればよかった!!
後悔先に立たず、次回に生かします…次回があればね…

でもユニメンとしばくと全然出ないのは何故だろう…

昔の偉い人はいいました
「人生とはモザイク絵のようなものである。
 欲しいと思ったものも実際に手に入れてしまえば興味を失い、
 また別のものが欲しくなるのである。
 人生とはその繰り返しだ」

レアアイテムも手に入れるまでが花なのかもしれないですね。

まぁこのゲームってM品手に入れても叩くのに課金必須なんですけどね…
ただの保護石くらいはゲーム内マネーで売ってくれてもいいんじゃないかなぁと思います。
現状+6~7とかが当たり前ですしね。

まぁこのゲームの収入はバッジスが多くを占めてるでしょうから、そんなことはしないでしょうけどね~。


あ、あと微妙なお知らせ!
年末にSS整理しようと思ったら間違えてブログのSSフォルダの中身全部飛ばしちゃいました!w
過去記事見るとSSなくて意味不明になってる部分がありますが、どうぞ脳内補完してください…orz

気が向いたらそのうち上げなおします…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加