トールペイントギャラリー Forest Root

大好きなトールペイントを紹介しながら、
ペイント仲間が増えたらいいなと思っている
シャインです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニュルンベルク

2017-04-23 | 2017 ドイツ
ローテンブルクからバスで約1時間半、
古城街道のニュルンベルクへ着きました。
見所はカイザーブルク城とハウプト広場(中央広場)です

カイザーブルク城 カイザーは皇帝、ブルクは城
神聖ローマ皇帝の居城です
ここからドイツらしい家並みが見えます



この鱗状の瓦がヨーロッパらしくて大好き

旧市庁舎

マルクト広場
「美しの泉」
取り付けられている金の輪を3回まわすと願いがかなえられるそうです

フラウエン教会(聖母教会)

仕掛け時計

シュパーゲル(白アスパラ)が出回っていました


さて、ここで一番驚いた事、
それは森初子先生のデザインで、前に描いたこの作品

な、なんとこの絵の場所に行ったのです、しかも
この中のレストランで食べたのです。ニュルンベルクソーセージを食べました

ここの前を通った時は思わず2度見して、叫んでしまいました
しかもここで食べたのだということは日本に帰って整理してて分かったことでした

「ハイリヒ・ガイスト・シュピタール」
このレストランは元々救済院で、14世紀に建てられた歴史的病院だったのです


聖ローレンツ教会

横から見たところ


ゲーベル社のM.I.Hummelの絵柄をモチーフにした人形
すっごく欲しいのだけど・・・・すっごくお高い


ニュルンベルクの最後は「職人広場」でお買い物です
ケーニヒ通り側の入り口から入りました
広場と言っても路地?くらいの小さいところです

この後はレーゲンスブルクへ向かいます






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローテンブルク朝 | トップ | レーゲンスブルク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2017 ドイツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。