野へ山へ

熊本から福岡に引っ越し、投稿を再開しました。
福岡やくじゅうを中心に山登りや花の写真を載せています。

くじゅう・星生山の紅葉は真っ盛り

2015年10月18日 | くじゅう
だいぶ出遅れて、11時過ぎに牧ノ戸に到着。駐車場は、土曜日とあって道路脇まで車がいっぱい。
それではと、三俣山に登ろうと長者原まで行きましたが、そこも何処の駐車場も満車。
仕方ないので、男池湧水群を散策して時間を潰して、3時位から扇ヶ鼻分岐まで登り紅葉を見ることにしました。

3時前になると牧ノ戸の駐車場は何台分か空いてたので、車を止めて登り始めました。
この時間になっても、登り始める人は結構いました。
大勢の下山してくる人たちと「こんにちは」と挨拶しながら、鮮やかな紅葉に足を止めながら登っていきます。

沓掛山の紅葉


沓掛山から望む星生山と三俣山


扇ヶ鼻の紅葉


ナベ谷の紅葉


4時前に扇ヶ鼻分岐に到着。この時間になると登山者はだいぶ少なくなりました。
夕日に染まって紅葉がみごとです。誰にも遠慮することなく紅葉を楽しむことが出来ました。

星生山の紅葉




最新の画像もっと見る