野へ山へ

熊本から福岡に引っ越し、投稿を再開しました。
福岡やくじゅうを中心に山登りや花の写真を載せています。

難所ヶ滝で氷瀑?、三郡山から宝満山を縦走

2015年02月03日 | 福岡の山
昭和の森から難所ヶ滝を通って、三郡山から宝満山を縦走してきました。

昭和の森の一本松池


まずは、難所ヶ滝へ。
氷瀑を期待してのですが、今年の冬は寒さが続かないせいか少し凍ってる程度でした。
日曜日と言うのに見物する人も少なかったです。


次に、難所ヶ滝の下を横切って三郡山へ。
縦走路は雪で覆われていました。


もうすぐ三郡山山頂です。航空監視レーダーが見えます。


三郡山山頂


三郡山から縦走路を歩いて宝満山へ。
約1時間で到着。宝満山山頂には多くの方が休んでいました。


帰りは、うさぎ道を通って昭和の森へ戻りました。


最新の画像もっと見る