森の内燃機屋

F6AやK6Aを中心にオーバーホールを行っています

またまたF6Aを♪

2017-03-06 21:33:52 | F6A
最近サボり気味なブログでしたが♪



昨日いよいよアクセス数が減少傾向にあるので


いよいよ投下します笑っ







写真は荒削りの段階


ここからポート研磨の仕上げと
燃焼室の仕上げと容積合わせ

バルブのシートカットまでやって


終わり


肩凝りが半端じゃなく





口内炎が襲います、( ̄¬ ̄)




相変わらず 手が汚れているので




写真が少ない、( ̄¬ ̄)



そうこうしてると


K6A720ccのピストンリングが

到着♪



水曜日に面研に出したブロックが帰ってくるので



最後 1mmボーリング加工して

ホーニングしたら



いつでも組めますよ♪



F6Aはヤフオクに出品しましょうかね🙋


JA11の4型ベースなので
1型を除く11の搭載できます♪



JB23の720も そのうち出品してみます✨



ブログからTwitterの方に連絡していただいた方が


安くお届け出来るので お気軽にご連絡ください!



ちなみに モニターになって

ご感想を 言ってくださる方には


さらに値引きを致しますよ☺


ご検討ください🎵


エンジン返却有り モニター感想で


税込♪ 2 0 万 円 です🎵

Twitter or 当ブログで 注文ただいた場合


20000円引きしますよ☺


通常の再利用部品の多い

リビルトエンジンが14万円と比べると


その差 40000円ですよ!


メタルガスケットも入って 面研にして

メタル類全交換で差額40000円笑っ



滅多にできませんね これ、笑っ


内容は‼


720cc

新品軽量ピストン (3気筒重量合わせ)

エンジン内部洗浄

エンジン(ブロック ヘッド)面研

メタルヘッドガスケット

メタル類全交換

シール類交換

ポート研磨加工

バルブシートカット
(走行距離が増え バルブの当たり面が増える事による 圧縮低下を直し ビッグバルブを導入したかのような 吸排気効率の向上!)

燃焼室加工 容積合わせ
(3気筒とも同じ数値に合わせることで バランスの良い スムーズな加速を実現!)



記入漏れがあれば追加しますね🙋




フォレストエンジニアリング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハイ出来ました♪ | トップ | K6A 720ccがいよいよ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL