森の内燃機屋

F6AやK6Aを中心にオーバーホールを行っています

鬼の形相

2017-07-12 00:20:28 | K6A



肩凝りが相変わらずで


リンパから来ているのか
口も大きく開かず



ご飯食べるのが大変なまで



とは言っていても 仕事が勝手に片付く訳もないので



K6Aのブロックボーリング♪

全部のモデルでライナー交換するので

ボーリングに時間がかかりますが



そーの一手間ーが あいらぶゆー

ってCMがあったように、まさにそんな感じ


一手間所の騒ぎではないですが



前からこのブログを読んでくださっている方には



えぇ、想像付きましたよね

またこれかよ、って思われるので



なんと!





今回は触れませんが



今回もぼちぼちでしたよ~



気になる方は、ブログ遡ってください!










ちなみに削ったアルミさん



手前から0.2mm 0.05mm 0.01mm


本当は0.1もお見せする為に削ったのですが




埋もれました(笑)



これだけ採取するのに触ると砕けてしまうので



掴むのが難しいですが




必死に何度も頑張りました😓


ブロックボーリングだけで半日はかかりますね


大事な部分なので慎重に




久しぶりに師匠にお電話



とは言っても3週間ぶり




いろいろお話し



前回参加出来なかったジムニー耐久レースの話をしたりで



おっと次は8/27だヤベーっと焦り




なんせ1からのレースカー製作なので
大忙し


エンジン組んで、、


と、ここでK10Aを載せる誘惑と

K6Aを載せたい気持ちと、脳内バトルが始まりましたが










結果は!






発表します。。








K10A!










と迷ったのですが


K6Aで!





やっぱこれだねー♪





飽きたらK10A載せれば良いし



なんせ、あいつ ずりーよなーって思われたくないし




順位で良いところ行ったところで



あいつ、K10Aだし!何て言われても面白くないので



K6A720ccを載せて闘うぞ!



ちなみにジムニーのダートレースは初

ドライバーのレベルとしては、今ひとつで

未知の世界ですが


元々変わった車造るのが好きなので
きっちりとアイディアを駆使し

マシーンで補いたいですね👻



ベース車両は
ベコベコ錆び錆びの可愛いJA11V


これにK6A



面白いではないかと、一人で無駄にテンション上がってます♪♪




これが中々K6A720ccエンジン面白いんでね~


JA11Vに積んでも面白いでしょ


っていう気というか勝算があって、


ジムニーの耐久レースで 




F6Aと十分闘えるんだよっていうアピールをしたいです


ドライバーと足回りがうまく仕上がったら


表彰台立ちたいね~



山道は沢山あるので、そこで練習とセットアップ


うまく詰めれたらと思っている暇があったら


とりあえず動かせるように
エンジン造れと言うことですね♪



ハイハイ、


ハイは一回!




へいへい



フォレストエンジニアリング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日はエンジン全く関係あり... | トップ | 勝つためには唯一無二に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

K6A」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL