いきいき元気になるNLP

どんどん元気にパワーアップ!NLPトレーナー森田のブログ
といいながら、緩〜くたまに書いています。

好き好き光線

2009年06月13日 | 私のNLP的アイディア


先日ラジオで和田裕美さんの話を聞いた。
とても優しいゆったりした雰囲気の女性である。



人当たりがとてもソフトで正直な人だという印象を持った。



人はそれぞれいろいろな方法を使っているものだ。
彼女も営業に行くとき「好き、好き、好き・」と心の中で唱えていたという。



そういうことをするとそんなことが相手に伝わる。自分の表情に出ると。
ちょっとでもいやな気持ちが顔をこわばらせたり作り笑顔になると。



きっとそうだと思う。まあ経験的にはそんなこと感じた人も多いと思う。



こんな方法もNLPのスキルに加えて活用すればさらにさらにいいはずだ。
聴覚だけではなく(言葉だけでなく)イメージやフィーリングも加えればさらに
効果的にできる。



人と会うときには活用したいものだ。



和田さんの話だと、初めての人でも10年間ずーっとあいたくてあいたくて仕方なかった!
それがやっとあえた!というぐらいの気持ちであう。ということだ。



そこまでにしてあうとさすがに違う体験ができる!
(私もそれほどまで盛り上げてあったことはなかった
やってみると全然違った気分で話ができる)



 



お試しあれ!



 



 



 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおぉぉぉ (ゆり)
2009-06-15 00:10:18
たしかに…でも10年好きだったとはすごい!

あたしも、ラポールを築くためには
まず相手を信頼する。
つまり相手を大好きになってしまうことが
近道だなって学びました。

好きな人が多い生活は楽しいもの…
返信する
ハートマーク (morita)
2009-06-15 09:03:07
ユリさんありがとう
そうですね。とてもハッピーな毎日を過ごせますよね。

ちょっと・・・という人は
ピンクのハートマークで囲っちゃったり
いろいろやって楽しんじゃうのがいいですね。
返信する
ハートマークで囲う (EMIKO☆)
2010-03-31 23:20:06
ちょっと・・・・という人に明日会うので、

ピンクのハートマークで囲む・・・・

うーん、ピンクで囲むのは嫌だ!って感じるので、オレンジのハートマークで囲むならOKって
ハートが言っています。

面白いね♪

ありがとう☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。