活字日記

毎日読んだ活字系(雑誌、本、新聞、冊子)を可能な限りレポートします。

【7月23日】

2017-07-23 | 電子書籍

iPadで電子版NEWTON6月号、7月号を読んでいました。今日は曇っていて日差しが無く、窓から風も入ってエアコンなしの一日が過ごせました。
このところ日本人のノーベル賞が続いていますが、まだ候補がいらっしゃるのですね。例えば、血中コレステロールを下げる「スタチン」をアオカビから発見した遠藤農工大特別栄誉教授、免疫の暴走を防ぐ「制御性T細胞」を発見した坂口大阪大学特任教授です。NEWTONで紹介されていました。秋が楽しみですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【7月22日】 | トップ | 【7月24日】 »

コメントを投稿

電子書籍」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。