活字日記

毎日読んだ活字系(雑誌、本、新聞、冊子)を可能な限りレポートします。

【1月4日】

2017-01-04 | その他

今日は正月最後の休日。活字ではなく映画を観てまいりました。スターウォーズ番外編、ロードワンです。一番最初の作品、もう30年以上前の作品、エピソード4帝国の逆襲の前段となるような話です。これを見ると、デススターのできる過程と、反乱軍がデススターをどうやって仕留めたかが分かる仕組みです。最後にレイア姫が数秒出てきます。でもレイア姫のキャリ・フィッシャーは先月亡くなってしまいましたね。飛行機の中での心臓発作でした。61歳。エピソード7では懐かしい顔を見せてくれましたが、今度の8は撮り終わっているものの、9にも出てくるはずであったのであれば脚本変更ですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【1月3日】 | トップ | 【1月5日】 »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。