いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

12/13(火) レオトープの定例に行って来ました。

2016-12-13 23:36:21 | ライオン株式会社千葉工場ビオトープ
今日は、レオトープの定例に行って来ました。

池の岸の草刈り、池の中の枯れたヒメガマやヨシの除去、トウネズミモチ抜きなどを中心に40分ほどの作業を行いました。

その後、来年度のアクションプランについての一年のレオトープ部会の活動を振り返りながら、来年度の計画を話し合いました。

これで、今年度の定例は最後です。
みなさん、お疲れ様でした。
来年度も、よろしくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/22(日) いのちの森のお正... | トップ | 学校創立50周年記念式典 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライオン株式会社千葉工場ビオトープ」カテゴリの最新記事